ソロ活@自由人BLOG

AI時代のライフハック辞典

主婦がブログで稼げない理由15選!最大の原因と稼ぐための基本7選

※本ページはプロモーションが含まれています。

(詳細を表示する▼)
この記事はPR広告、プロモーションを含む記事です。「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
※景品表示法が規制する「広告と知らずに読者がクリックすること」を防ぐために、明確な表記をしております。ご了承ください。


また消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように、最善の配慮しております。事実を誤認させる表現を避け、虚偽の記載をしません。事実や実体験に基づいた、誠実なコンテンツ製作をしております。
ご安心ください。


万が一問題のある表現がございましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

主婦がブログで
稼げないのはナゼ?

簡単に始めることができる主婦の副業として、ブログの人気が高まっています。

ところが、あまりにも稼げない事実にガッカリし、やめたい人も多いのではありませんか?

こんな主婦の皆さんへ!

✔ブログを始めたが全く稼げない

✔収益化の仕方が分からない

✔広告を貼っても全く売れない

✔ブログを誰にも読んでもらえない

✔稼げないのでやめようと思ってる

このような主婦ブロガーを救います。

 

僕自身も主夫です。家事と子育てをしながら、そして家族を介護をしながら副業主夫ブロガーをしています。決して順風満帆に稼げているワケではありません。

なので稼げない主婦の気持ちは、誰よりも分かるのです。ブログをやめたくなるのも、ごく自然なこと。僕も何度もやめようと思いました。

 

でも、ブログはやめたら終わりです。

もう一度、ブログでなぜ稼げないのかを、初心にかえって考えてみませんか?

 

この記事でまずは、

稼げない最大の原因

を知ることから始めましょう。

 

そして主婦が稼げない理由15選を共有し、稼ぐための7つの基本を伝えていきます。

読み終わったら気持ちを新たに再出発しましょうね!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

主婦がブログで稼げない理由15選!原因から導く稼ぐ基本7選

主婦がブログで稼げない最大の原因とは?

主婦がブログで稼げない理由

結論です。

主婦はブログで
稼げます!

ぜんぜん稼げないけど...

なぜ稼げないのかを考えてください。

 

理由は極めてシンプルです。

 

やるべきことをやらずに、やらなくていいことばかりやってるからです。

 

つまり、あなたのやってることが稼ぐことからズレていると言えます。

やるべきことをやらないから稼げない!稼ぐための3つの最低条件とは?

ブログで稼ぐための最低条件

当たり前のことですが、稼ぐためにはやるべきことがあります。

稼ぐための最低条件をクリアすることが必須です。

ところが多くの主婦ブロガーは、稼ぐためにすべきことではなく、稼ぐために不必要なことに時間を使います。

 

ハッキリ言って、その時間は

無駄だよ!

早く言ってよ...

 

では稼ぐための最低条件とは?

稼ぐための3つの最低条件

①検索上位に記事を表示させる

②ユーザーを買いたい気持ちにさせる

③ユーザーに信頼される

簡単に補足します。

①検索上位に記事を表示させる

あなたの記事がユーザーの役に立つ内容でも、優れた独自の内容だったとしても、稼げるかどうかには関係がありません。

なぜなら検索上位に記事が表示されない限り、誰も読まないからです。

 

SNSやブログランキング等から、わずかな流入はあるでしょう。

でも、たかが知れてます。よほどフォロワーが多くない限り、稼ぐのは困難です。

 

検索上位に表示されてる記事がないのに、

何で稼げないの?

などと悩んでる奥さま。非常に残念ですが、まったく持って当たり前のことです。

誰も読んでないのだから

②ユーザーを買いたい気持ちにさせる

ねえ、ブログって
どうやって稼ぐの?

と言ってる主婦ブロガーの人はいないと思いますが、念のために確認しておきましょう。

 

ブログで稼ぐ主な方法は以下の4つです。

ブログで稼ぐ方法

①アドセンス広告

②アフィリエイト広告(販売手数料)

③純広告

④ブログ経由の仕事受注

企業などのクライアントと直接契約する③④は、稼げてない主婦ブログに関係ないので無視してください。

 

まず覚えておいて欲しいことは、①のアドセンス広告は、ほとんど儲かりません。

参考までに以下を見てください。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の月間PV数と収益の目安です。

 

【GoogleAdsensePV別月間収益表】

GoogleAdsenseの月間PV別収益表

※目安であり絶対的な指標ではありません。

 

ほとんどの主婦ブログは、月間1万PVも達成できてないと思います。有名企業のオウンドメディアでも、10万PVあれば勝ち組と言われる厳しい世界です。

主婦個人のブログで10万PVなんて、夢のまた夢...。よほどタイムリーなトレンドブログでない限りは、アドセンス広告で安定して稼ぐのは難しいでしょう。

 

つまりは、主婦ブログは②アフィリエイト広告で稼ぐしかない、と思ってください。

だから記事を上位表示させて、まずは集客やアクセスを増やす必要があるのです。

 

ところが、記事が上位表示されれば紹介した商品が必ず売れるかと言うと、決してそうではありません。

商品を売るためには、ユーザーを買いたい気持ちにさせることが必須です。

たとえ検索結果が1位の記事で、多くのアクセスを集めても関係ありません。

どんなに役に立つ情報が載っていても

でもいらない!

と思われたら最後。1円も稼ぐことはできないのです。

③ユーザーに信頼される

ブログで稼ぐためには、ユーザーに信頼されることが必須だと言えます。

なぜなら、広告が貼られた記事から商品を買ってもらうには、大きな大きな壁があるから。

なにしろ、会ったことがない人から物をワケです。

 

たとえば記事のプロフィール欄に、

2児の子育て中!
ママ友募集します♡

と書いてあっても事実かどうか、誰にも分かりません。本当はオッさんかも知れないし、詐欺師の可能性だってあります。

文章だけで対面することなく、誰かに信頼されることは、みなさんが思うほど簡単ではないのです。

主婦がブログで稼げない理由15選

主婦がブログで稼げない理由

主婦がブログで稼ぐための3つの最低条件が分かりました。

続いては、主婦がブログでなぜ稼げないのか?その理由を15選して見ていきます。

心当たりのある人も、目をそらさずに、よ~く見てください!

①記事を書いてない

稼げない主婦は、実はブログ記事を書いてません。

書いてるって!

本当にそうですか?

ブログで稼ぎたいなら、ブログに使える時間の95%は記事を書くことに使いましょう。

95%?
さすがにソコまでは...

稼げない主婦に限って、記事を書くこと以外に時間を使う傾向が強いです。

トップページのデザインだとか、文字フォントはどれがいい!とか。あるいは表示速度を速くしたいとか、内部リンク構造がどうだとか...。

たしかに、どれも大事なことなのは確かです。間違ってはいません。

 

ただしブログ運営においては、記事を書くことより優先されることは何一つありません。書かないことには何も始まらないからです。

デザインの良し悪しとか、リンクがどうこうなんて、ブログが読まれるようになってから考えれば済みます。いまやるべきことじゃないです。

 

ブログで稼ぐという目的のために、最も優先すべきことは記事を書くことです!

②人と比べてばかりいる

稼げない主婦は、人と比べてばかりいます。

ググったり、SNSでツマミ食いした情報で

みんな稼いでる!
アタシなんて...

とイチイチ落ち込んでしまいます。

そして本当は存在しない、楽して短期で稼いだ主婦ブロガーのノウハウを真似ようとするのです。

このような人は、ラクして稼げそうな情報だけを収集するので、日替わりで目標が変わる特徴があります。

昨日は美容ブログを目指していたのに、今日は転職ブログへ方針転換。行ったり来たりの堂々巡りで、どこにもたどり着くことはないでしょう。

こうして貴重な時間は、まったく無意味な時間となります。

 

③上位表示記事を読まない

稼げない主婦ブロガーは、検索上位表示の記事を読みません。

最高のお手本であり最大のヒントなのに、なぜか読まないのです。

マネはダメでしょ?

もちろんマネはダメですが、そういうことではありません。コピーしろってことじゃないです。

でも、確実に参考にはなります。

実際に上位表示されてる記事には、あなたの記事にない優れた要素があるはずです。

なぜ参考にしないの?

どんな教材より、どんなハウツーよりも役に立つ教科書なのに、どうして学ばないのですか?

本当に稼ぐ気があるのか、不思議で仕方がありません...

④ライティングの勉強をしない

稼げない主婦ブロガーは、とにかく勉強しません。

他人が稼いだ話にはガッつくのに、文章力を磨くためのライティングの勉強には、まるで興味がないのです。

 

プロを目指す野球選手が、大谷翔平の成功秘話を何千回読んでも、絶対にプロにはなれません。

なぜなら、他人の成功秘話を知って満足し、練習する努力をしてないからです。

野球を上手くなりたければ、ボールを投げバットを振り、グラウンドを走らなきゃダメに決まってます。

 

ブロガーも全く同じことが言えるでしょう。

どんだけ成功の秘訣を知ろうが、マネタイズの方法を学ぼうが、まともな文章が書けなきゃ稼げるはずがありません!

⑤定期で更新できない

1ヶ月も記事を書いてないのに、

ブログ稼げない!

とか言ってる主婦を見かけます。

 

または10記事程度を書いて自己満足し

いや~
ブログ儲からないね!

なんて言ってる人もいるのです。

 

当たり前です。1ヶ月や10記事書いた程度で、稼げるワケがありません。

営業マンに例えれば、まだ営業用の宣伝ツールを作ってる段階です。どこにも訪問すらしてないのに、稼げるはずがないでしょう?

 

稼ぐ、という土俵にのれるのは、最低でも70記事は必要です。一般的には、100記事ないと話になりません。

定期で記事を更新を継続しないで、稼いだ主婦ブロガーなど存在しないのです。

⑥日記を書いてる

つい日記を書いてしまうのが、主婦が稼げない理由の一つです。

日記を書いて、記事中に無理やりアフィ広告を貼ってる記事を見かけます。見かけるというレベルでなく、むしろ多数派かも知れません。

 

残酷な言い方ですが、絶対に稼げないと断言します。

日記が上位表示されることはないし、あなたの日記に検索ニーズがないからです。

お買い物してきた!

という日記に買った商品の広告を貼り、結果として売れるとしたら、国民的アイドルか超有名俳優だけです。

あなたの日記からは、どうやっても売れません。

 

※どうしても書くことがないという人は、下記の記事を参考にしてください。

⑦キーワードを選んでない

稼げない主婦ブロガーは、記事タイトルのキーワードが選べません。

自分で何かをググるときは、適切なキーワードを探して入力できます。

ところがナゼか?自分の記事のタイトルになると、全く探すことなく適当に付けてしまいます。

何となくカワイイ!

などといい加減に選ぶのです。

何も考えずに付けた記事タイトルで、キーワード選定に1日かける百戦錬磨のアフィリエイターに、あなたが勝てるはずがありません。

⑧いきなり書きはじめる

稼げない主婦ブロガーは、いきなり記事を書き始めてしまいます。

家事や子育てで忙しいのは分かります。限られた時間は無駄にできません。

でも、イキナリ記事本文を書いてるうちは、検索上位表示は無理でしょう。

なぜなら、上位表示を獲得してる記事は、例外なく構成が作り込まれているからです。だから読みやすくて分かりやすく、内容がブレない記事に仕上げることができます。

 

稼いでるブロガーは、記事の構成に記事執筆時間の何倍もの時間を掛けるのです。記事を作る時間の70%~80%は、記事タイトルや構成に使います。

そこが最も重要であり、全てだからです。

⑨ペルソナ設定がいい加減

ブログで稼げない主婦は、記事のペルソナ設定がいい加減です。

きちんと子育て主婦に
設定してるけど?

なるほど悪くはありません。でも子育て主婦とは、ママとかお母さんのことです。つまり何百万人もいます。

はっきり言って、子育て主婦をターゲットにすることはペルソナ設定とは言えません。

あまりにも対象者が多すぎるため、何も狙っていないのと一緒です。

⑩ジャンルやコンセプトがぶれる

ブログで稼げない主婦は、狙うジャンルやブログのコンセプトをコロコロ変えます。

他人からの真偽不明の情報に、イチイチ踊らされていませんか?

YMYLの分野は難しいとか、子育てブログは収益化できないとか、雑記ブログは稼げないとか...

 

早く稼がないと...と焦る気持ちは分からなくはありません。一刻も早く結果を出したいと焦る気持ちも理解できます。

でも残念ですが、あなたはブログで稼げません。

なぜなら、稼げるようになるまで継続できないからです。短期間で結果がでないからと、コロコロと狙うジャンルを変えてるようでは、お話になりません。

⑪Googleアドセンスにこだわっている

主婦ブロガーが稼げない理由の一つに、アドセンス広告へのこだわりがあります。

先述したように、10万PVで数万円の収益しかでない非常に厳しい世界です。アドセンスのみで稼ぐという選択肢は、初めから捨てるべきでしょう。

ところが稼げない主婦ブロガーは、アクセスがないにも関わらず、どデカいアドセンス広告を貼るのです。

そして、ごくわずかな読者にすら、

広告ばかりで
感じ悪いブログだな...

と思われて離脱されてしまいます。

本当に貴重な、読んでもらえる少ないチャンスを、わずか0.2円のために失っていることに気づかなくてはなりません。

⑫ドメインパワーが弱すぎる

稼げない主婦ブロガーのサイトは、ドメインパワーが弱いです。

そもそも何も勉強してないので、自分のドメインが強いとか弱いとか、意識したことすらないでしょう。

被リンクの重要性やE-A-Tなども、

聞いたことある!

ぐらいの話でしかありません。せめて自分で言葉の意味を調べるぐらいはしないと、ライバルとの差は拡がる一方です。

⑬あれこれ手を出している

ブログで稼げない主婦は、ブログ以外にもアレコレと手を出します。

ブログで上手くいかないのでSNS。SNSで上手くいかないのでせどり。せどりで上手くいかないのでTikTok。TikTokで上手くいかないのでライバー...

何をやっても稼げないので、結局は何となくブログを書いてます。

いろいろ手を出す時間をブログに全て注ぎ込んでいたら、今ごろ違う結果になっていたかも知れません。

⑭ノウハウコレクターである

稼げない主婦は、他人のノウハウコレクターです。

全く稼げないので、

何かあるでしょ?

と必死に稼げる方法を探しまくります。

地道な作業に集中することができない主婦は、結果が出るまで継続ができないので、結局何をやっても稼げません。

たまっていくのは、何の役にも立たない他人のノウハウや高額で無意味なハウツーのみ。

そもそもが他人の成功談なので、ちょっと上手くいかないことがあれば、応用することができないのです。

自分自身の経験からしか得られない貴重な経験則とは、似て非なるものと言えます。

⑮継続できない

主婦がブログで稼げない理由の一つは、継続ができないからです。結果が出るまで自分を信じることができず、周囲に流されてやめてしまいます。

100回タタけば壊れる目の前の壁を、すでに99回たたいているのに、最後のあと1回をタタかずに去るのです。

やっぱりダメ...

こうしてあきらめてしまう主婦は、何をやっても稼げることはありません。

結果が出るまで信じて努力し、継続することができないからです!

主婦がブログで稼ぐための7つの基本

主婦がブログで稼ぐ基本

主婦がブログで稼げない理由を15選して見てきました。

ぜんぶ当てはまった...

それだけ多くの主婦ブロガーが陥りやすいワナだということです。でも、これから変わればいいのですから、過去は忘れましょう。

気を取り直して、主婦がブログで稼ぐための7つの基本を見ていきます。

①サイトのテーマを明確にする

あなたのブログで扱うテーマを、

明確に決定しましょう!

とても大事!

ブログの『テーマ』があいまいだと、誰に何を伝えるための記事なのかがブレてしまうからです。

そして読者に対しても、Google検索エンジンに対しても、はっきりと伝える必要があります。

誰に何を伝える
サイトなのか?

サイトの軸となるテーマを明確に決めることで、あなたの書く記事やコンテンツに一貫性が生まれるのです。

 

この一貫性こそE-A-Tです!

E-A-Tとは?

  • Expertise 専門性
  • Authoritativeness 権威性
  • Trustworthiness 信頼性

引用元:Google検索品質評価ガイドライン

よく分からない...

E-A-Tを正確に分かってる人なんていません。

だって、GoogleのことはGoogleにしか分からないのだから

 

ただ一つハッキリと言えることがあります。

サイトの持つE-A-Tが検索順位に影響する!という事実です。

そしてサイトの持つ一貫性が、E-A-Tの3要素(専門性、権威性、信頼性)に良い影響を与えることは間違いありません!

②記事の構成を作ってから書く

記事を書き始める前に、必ず記事構成を作るようにしてください。

記事構成をつくる手順
  • 狙うキーワードを決める
  • 誰に向けて書くか決める(ペルソナ設定)
  • 記事タイトルを決める
  • 見出し(目次)をつくる
  • 各見出しの記事概要をつくる

めんどくさっ!

気持ちは分かりますが、とてもとても大切なことなのです。やるのとやらないのでは、結果に天地の差が付くでしょう。

めんどくさいなんて言ってないで、検索結果の上位表示のためにやってください。超重要な記事作成の肝だからです。

 

そして記事構成ができたら、

記事は8割完成です!

嘘でしょ...

いいえ、本当です。記事構成は、記事作成における最重要な作業だと断言します。

構成さえできれば、見出しに沿って文章を書くのは、簡単な単純作業でしかありません。

 

言い変えれば、記事構成を作らないから上位表示できないのです。何が言いたいのかサッパリ分からない、内容がブレブレの記事になるからです。

 

いいですか?

 

必ず記事構成を作りましょう

《記事構成をAIで自動作成ツール》

 

※SEOに強い記事構成を無料体験

》Transcopeで記事構成を自動作成

 

※無料のフリープランが大好評

》Rakurinで階層見出しを自動作成

③単価の高い広告を狙う

記事でオススメする商品は、販売手数料の単価が高いものを狙いましょう。

えっ?安いほうが
売りやすいでしょ?

もちろん安い方が売りやすいです。

 

でも、冷静に考えてみてください。

たとえば、もっとも売りやすいと言われるAmazonアソシエイト

圧倒的なユーザー数を誇る最強のECサイト、Amazonの商品を記事内で販売できます。売れる確率が最も高い広告かも知れません。

ところが、多くの商品は販売報酬が2%~6%程度です。売れやすいジャンルほど、報酬率も低くなります。

 

仮に報酬率2%の商品を販売して、あなたが10,000円の手数料報酬をもらうには、いくらの売上が必要だと思いますか?

50万円!

大正解!

では、続けて質問です。

 

5,000円の商品で50万円を売り上げるには、何コ売ればいいですか?

100個!

大正解!

では、最後の質問です。

 

5,000円の商品を100個売る自信はありますか?

絶対無理...

大正解!

絶対とは言いませんが、ほぼ無理です。

つまり報酬単価の安い案件を、どれだけ売りまくっても、ほとんど儲かりません。

安くて売りやすいからと安易に選ぶと、売れまくってるのに全く稼げないという最悪の事態が待っています。くれぐれもご注意ください。

 

大手ASPのA8.net もしもアフィリエイトで、なるべく3,000円以上の報酬案件を探しましょう!

5,000円の商品を100個も売ったのに、10,000円の報酬じゃ悲しすぎます...

④各記事に役割分担をする

記事を書く時には、その記事に役割を与えてください。

どういうこと?

記事の役割を、2種類に分けてほしいのです。

詳しくは下記を見てください。

*2種類の記事の役割

①集客記事
=アクセスを集める役割。上位表示を狙うための記事。

②収益記事
=収益をあげる役割。レビュー比較記事。ランキング記事。商標記事など。

上記のように、各記事を明確に2種類に分けてください。

そして集客記事には、広告を貼る必要はありません。いや、むしろ貼らないでください。あくまでもアクセスを集めるのが目的です。

集客記事で多くの検索上位を獲得し、そこに集まってきたアクセスを、収益記事へ内部リンク経由で誘導することができます。

売りたい商品や競合の強さ等によって違いますが、記事数だけで言えば、集客記事が圧倒的に多いのが一般的です。

僕自身の経験で言えば、収益記事1記事に対して、最低でも集客記事5記事は必要でしょう。

 

くりかえしますが、記事は読まれなければ存在しないのと同じです。

収益記事だけ量産しても、上位表示されなければ何も売れません。

なぜなら誰も読まないからです。

読まれないリスクを排除しつつ、集客記事で集めたアクセスを確実に収益につなげていく導線を、しっかりとつくることが大事です!

⑤定期のリライト

記事を公開したら、検索順位の動きを見ながら定期的にリライトしてください。

リライトで得られる効果は下記です。

リライトの3つの効果とは?

①より良い内容にすることで上位を狙える

②最新の内容にすることで上位を狙える

③競合記事にある要素を足すことで優位に立てる

特に効果的なのは、③競合記事にある要素を足すことです。

たとえば、あなたの記事が、いま15位に表示されてるとします。

当然、10位以内を目指したいですよね?

 

その場合は、検索結果の1ページ目(1位~10位)の記事を、すべて読んでください。

そして、1位~10位の記事にあって、あなたの記事に無い要素を取り込むのです。

えっ?
パクるの?

それは絶対ダメです!

《正しいリライトとは》

上位表示の記事にあって、あなたの記事にない要素を、あなた自身の言葉で書き足すことです!

間違っても文章をパクったり、丸ごとコピペすることがないようにしてください。

また、どの記事にどんなリライトが必要か?を知るためにも検索順位のチェックは必ずしましょう。

便利な検索順位チェッカーなら、多くのブロガーが使う大手のGRC ジーアールシー)が使いやすいです。

最新のクラウド型ならGMO順位チェッカーNobilista(ノビリスタ)が良いでしょう。

 

⑥ドメインを育てる

ドメインを育てることは、ブログで稼ぐために必須です。

ドメインパワー?
何で必要なの?

どうして強いドメインが必要なのか、理由は下記です。

強いドメインが必要な理由3選

①検索上位表示されやすい

②クロールされやすい

③Googleのコアアップデートに影響されにくい

上記で最も重要なのは、①検索上位表示されやすいことです。

ドメインの強さは、様々な要素で決まります。

そのなかでも群を抜いて重要な要素は、被リンクです。

実際に被リンクの重要性は、Googleが公式に言及してます。

Googleでは、200 以上の要素と、PageRankアルゴリズムをはじめとするさまざまな技術を使用して、各ウェブページの重要性を評価しています。PageRankのアルゴリズムでは、ページ間のリンクを「投票」と解釈し、どのサイトが他のページから最高の情報源として投票されているかを分析します。

引用元:Googleが掲げる10の事実

自分で積極的に行動することで、被リンクを獲得することはできます。他のブロガーに記事が引用されるのを、ボケッと待っているだけではドメインは育ちません。

また、自分で獲得できる被リンクだってあります。

どうせ効果ないよ...

なんて言ってないで、できることはすべてやりましょう。

⑦長期戦を覚悟する

主婦がブログで稼ぐためには、長期戦を覚悟してください。

どんな分野の、どんな仕事でも、短期間で稼げることは稀です。

にもかかわらず、

ブログは短期で稼げる!

と思っちゃう人が多いこと多いこと...

原因はおそらく、ブログで稼ぐ難易度が分からないからだと思います。

 

たとえば会社勤めのサラリーマンやOLは、入社3か月で月に100万円稼げるなんて考える人はいません。

サッカーのプロ選手に、ズブのド素人が3か月でなれるなんて誰も考えないでしょう。

なぜなら難易度が分かるからです。

サラリーマンもサッカー選手も、みんなが知ってる職業であり、そんなに簡単に稼げないことを誰でも知ってます。

 

一方でブロガーやアフィリエイターは、世間一般の認知度が極めて低い職業です。

正直言って、ほとんど誰も知らないし、ブログで成功する厳しさを発信する人も多くはありません。

 

ブログは厳しい地獄...

などと本当の現実を発信したら、ブログツールやレンタルサーバーをオススメしても、全く売れなくなってしまいます...(笑)

 

とにかく長期戦を覚悟してください。短期で確実に稼ぎたい人には、ブログは無理です。

いますぐ稼ぎたい人は、時給や月給の仕事をするしかありません。

楽して短期で稼げる仕事など、この世に存在しません!

主婦がブログで稼げない理由15選!原因から導く稼ぐ基本7選のまとめ

稼げない理由

では復習しましょう。

総まとめ
  • 主婦がブログで稼げない最大の原因は、やるべきことをやらずにやらなくていいことばかりやるからです!
  • 稼ぐための3つの最低条件とは
    ①検索上位に記事を表示させる
    ②ユーザーを買いたい気持ちにさせる
    ③ユーザーに信頼されること
  • 主婦がブログで稼げない理由15選は
    ①記事を書いてない
    ②人と比べてばかりいる
    ③上位表示記事を読まない
    ④ライティングの勉強をしない
    ⑤定期で更新できない
    ⑥日記を書いてる
    ⑦キーワードを選んでない
    ⑧いきなり書きはじめる
    ⑨ペルソナ設定がいい加減
    ⑩ジャンルやコンセプトがぶれる
    ⑪Googleアドセンスにこだわっている
    ⑫ドメインパワーが弱すぎる
    ⑬あれこれ手を出している
    ⑭ノウハウコレクターである
    ⑮継続できない
  • 主婦がブログで稼ぐための基本7選は
    ①サイトのテーマを明確にする
    ②記事に構成を作ってから書く
    ③単価の高い広告を狙う
    ④各記事に役割分担をする
    ⑤定期のリライト
    ⑥ドメインを育てる
    ⑦長期戦を覚悟する

主婦がブログで稼ぐことは、決して簡単ではありません。

リモートワークの急速な普及や、働き方改革による副業の認知により、ブログを書く人は増える一方です。

ライバルは日に日に増えてますが、本気で稼ぎたい主婦の方から、1人でも多くの成功者が出ることを心より願わずにはいられません。

 

最後にもう一度。

 

あなたがブログで稼げない理由は、やるべきことをやらずに、やらなくていいことばかりやってるからです。

 

最も優先すべき、やるべきことは

記事を書くことです!

 

SDGsロゴマーク

ソロ活@自由人は持続可能な開発目標
(SDGs)を支援しています

SECURITY ACTION普及賛同企業ロゴマーク