ソロ活@自由人BLOG

AI時代のライフハック辞典

神レベルの画像高画質化AIアプリ「HitPaw Photo AI」体験レビュー

※本ページはプロモーションが含まれています。

(詳細を表示する▼)
この記事はPR広告、プロモーションを含む記事です。「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
※景品表示法が規制する「広告と知らずに読者がクリックすること」を防ぐために、明確な表記をしております。ご了承ください。


また消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように、最善の配慮しております。事実を誤認させる表現を避け、虚偽の記載をしません。事実や実体験に基づいた、誠実なコンテンツ製作をしております。
ご安心ください。


万が一問題のある表現がございましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

写真がボヤけてる!
せっかくの思い出が...

結婚式や卒業式などの大切なイベントで、思い出を残そうと撮影した写真が、よく見たらボヤけていた...。

そんな悲しい経験はありませんか?

こんなあなたに!

✔ボヤけた写真を鮮明にする方法は?

✔保存した古い画像を高画質にしたい

✔写真から邪魔な人や物を削除したい

✔高画質なまま画像を拡大したい

✔画像の背景を換えたり透明にしたい

✔高画質なイラストをAIで自動作成したい

このような要望に全て応えます。

 

難易度の高い画像の高画質化を、神レベルのクオリティで実現するAIアプリ、HitPaw Photo AI(ヒットポー・フォトAI)を紹介します。

ワンクリックで写真や画像の高画質化ができて、背景の透明化や置き換え、物や人の削除が可能な編集ツール等も多彩です。

さらにはテキストプロンプト(日本語対応済)や既存の画像から、新たな画像を自動生成する機能まで網羅した、オールインワンのアプリでもあります。

その実力を余すところなくレビューして、分かりやすく解説していきますので、最後までお付き合いください。

画質にこだわる人や
画像生成AI好きは
お見逃しなく!

 

※本ページはプロモーションが含まれます。

 

AI画像高画質化&自動生成アプリ「HitPaw Photo AI」を体験レビュー

HitPaw Photo AI(ヒットポー・フォトAI)とは?

画像高画質化AIアプリ

HitPaw Photo AI(ヒットポー・フォトAI)は、オールインワンの画像編集&画像生成アプリです。

何でもできるの?

その通りです。

画像の高画質化や背景透明化、画像の編集やオブジェクトの削除、画像生成AIなどの多彩な機能が全部入ってます。

わざわざ別々の専用ツールを使わなくも、1つのアプリで完結できるのが大きな強み。

しかも各機能が、それぞれプロレベルの高いクオリティを誇ります。

タイパ(時間対効果)もコスパ(費用対効果)も抜群なのです。

HitPaw(ヒットポー)の概要

www.youtube.com

HITPAW CO.,LIMITED(ヒットポー株式会社)は、香港に拠点をおく2019年創業のソフトウェア開発・販売企業です。

デジタルライフをシンプルに簡素化することで、創造性を解放することを目指して設立されました。

2024年3月現在では、160以上の国と地域でサービスを展開しています。世界中のユーザー数は730万人を突破し、開発ツールの累計ダウンロード数は2,300万回以上です。

スゴすぎる...

今回ご紹介するHitPaw Photo AIは、画像生成AIのプロンプトも含めて、日本語に完全対応済みです。

今後は日本国内においても、世界で認められた信頼と技術で、急速なシェア拡大は間違いありません。

 

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

HitPaw Photo AIの主な機能

HitPaw Photo AI トップページ画面

img:HitPaw Photo AI

HitPaw Photo AIは、ダウンロードして使用するデスクトップアプリです。

Windows(11,10)、Mac(macOS10.15以降)ともに対応しています。

 

なお対応する画像フォーマットは下記を参照ください。

【対応する画像フォーマット】

タイプ

画像フォーマット

インポート

png、jpg、jpeg、WebP、tif、tga、bmp、jfif

エクスポート

png、jpg、jpeg、WebP、tif、tga、bmp、jfif

何ができるの?

では主な機能を整理して見ていきましょう。

*HitPaw Photo AIの機能*

①AI高画質化

②AI自動生成

③AIポートレート

④背景削除

⑤プロジェクト削除

各機能の詳細を確認していきます。

①AI高画質化

HitPaw Photo AI AI高画質化操作画面

【AI高画質化操作画面】

既存の写真や画像を、様々なAIモデルを使って、目的にかなった高画質化や修正・加工ができる機能です。

「プレビュー」という処理の実行ボタンをクリックすると、処理前・処理後の画像を見比べることができます。

どのぐらいの効果があったのか?を実感しながら操作できるのが大きな強みです。

見比べると
効果が分かりやすい!

実際に他社の画像高画質化ツールは、ビフォー&アフターを比較できない場合も多いです。効果が分かりづらいと、結局使わなくなるのがオチ。

HitPaw Photo AIは、どこがどのぐらい良くなったのかが一目瞭然です。

なので、とても安心感があります。

 

高画質化機能のAIモデルは下記の通りです。

AIモデル

最適な写真や画像

フェースモデル

肖像画など顔のある画像。
より柔らかくしたり輪郭をシャープにするオプションあり。
※カラー化モデルと併用可

ジェネラルモデル

風景、建物、動物、植物などの写真
※高速モードあり

デノイズモデル

画像全般やアニメ画のノイズ除去

カラー化モデル

モノクロ(白黒)写真のカラー化

色補正

彩度不足、露出不足の画像
※デノイズモデルと併用可

スクラッチリペア

傷のある古い写真の修復
※フェースモデルと併用可

ナイトモード

暗い場所で撮影された写真を明るくする

また各AIモデルで画像処理をする際に、解像度(ピクセル)の指定ができます。

HD、2K、4K、8Kと自由自在に高画質化が可能です。

8K?HDの8倍!

だから言ってるじゃないですか?

神レベルだって。

②AI自動生成

HitPaw Photo AI AI画像生成操作画面

【AI自動生成操作画面】

テキスト入力、または既存の画像を元に新たな画像を自動生成する機能です。

日本語に対応していない画像生成AIが多い中で、日本語でプロンプト入力できるのは大きな強みでしょう。

また、生成される画像サイズの指定や解像度の設定ができます。

これは嬉しい!
サイズ限定のツールが
かなり多いから!

2024年3月現在、44種類のスタイル(画風)が選べます。今後さらに増えていく予定なので期待したいですね。

③AIポートレート

HitPaw Photo AI AIポートレート操作画面

【AIポートレート操作画面】

20種類以上のポートレートスタイルを選んで、自撮り写真を加工できる機能です。

同じ人が写った実際の写真を3枚アップロードすると、AIが人物の特徴を学習して、好みのテンプレートに合わせて画像を生成してくれます。

生成された写真が気に入ったら、ダウンロードして保存が可能です。

楽しそう!

Instagramなど画像系SNSのユーザーなら、たまらない機能かも知れません。

なお、3枚のアップロード写真を選ぶ際は、下記に注意しましょう。

・はっきりとした顔立ちである

・複数の角度と環境である

・顔が覆われていないこと

・ぼやけていないこと

④背景削除

HitPaw Photo AI 背景削除操作画面

【背景削除操作画面】

AIが自動で写真の背景を判別して削除する機能です。削除する範囲を指定する必要がないので、ワンクリックで効率よく透明化することができます。

これは楽チン!

背景カラーを置き換えることも可能です。

また万が一削除しきれない部分があれば、再度やり直したり手動で消しゴムを使ったりして修正できます。

⑤プロジェクト削除

HitPaw Photo AI プロジェクト削除操作画面

【プロジェクト削除操作画面】

いらない物や邪魔な人などを、指定して削除することができます。

消したい範囲をドラッグしたりブラシでこすった後、プレビューしてエクスポートすると、キレイに削除が可能です。

AIが判別してくれるので、かなりアバウトに指定しても上手くいきます。

集合写真で嫌いな人を
消すことできる?

はい、できます。良い使い方かどうかは分かりませんが...

 

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

HitPaw Photo AIを実際に使ってみる

HitPaw Photo AI

多彩な機能を持つHitPaw Photo AIの機能を、4つピックアップして実際に使ってみました。

どうだった?

実際の画像や写真を見れば、結果は一目瞭然です。処理前と処理後では、まるで別ものだと感じます。

なお無料体験版ではエクスポート(出力)ができないので、有料ライセンスを使って実際に出力した画像も掲載します。

ビフォー&アフターを見比べて、ぜひ参考にしてください。

*HitPaw Photo AIの使い方の例*

・保存した画像を高画質にする

・画像から人や物を取り除く

・白黒の写真をカラー化する

・AIで画像やイラストを自動生成する

保存した画像を高画質にする

「AI高画質化」の機能を使って、ぼんやりと暗くて古い写真を高画質に変換してみます。

ぼんやりと暗い部屋の古い写真

【ぼんやりと暗い部屋:処理前】

上記のように、ぼんやりと暗く、古くさい写真に見えます。壁に掛かってる額縁の写真も、何が写ってるのか?ほとんど分からない状態です。

「AI高画質化」の「ナイトモード」で明るさを加えつつ、高画質化してみましょう。

 

HitPaw Photo AI 高画質化操作画面

【AI高画質化ツール操作画面】

写真をアップロード後に「ナイトモード」を選択し、解像度を400%(4K)にして、プレビューボタンを押し処理を開始します。

そして、実際にエクスポートした画像が下記です。

 

ぼんやりと暗い部屋:加工後

【ぼんやりと暗い部屋:処理後】

えっ?額縁写真に
子供が写ってる!

まさか子供の写真だったとは、本当に驚きました。

そして全体的に明るくなっただけでなく、画質も明らかに上がっています。

 

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

画像から人や物を取り除く

山の頂上にいる女性

【山にいる女性:削除前】

いらない物や邪魔な人を削除できる「プロジェクト削除」を使って、上記の写真から女性を削除してみましょう。

景色が良く見えないので消えてもらいます!

いや~
さすがに無理でしょ?

HitPaw Photo AI プロジェクト削除画面

【プロジェクト削除ツール操作画面】

写真をアップロード後に、「AIボックス選択ツール」で女性が写ってるエリアを大まかにドラッグします。

プレビューして確認後、エクスポートしたのが下記の画像です。

 

山

【山:女性削除後】

ちょっと!
どこに行ったの?

続けて見ると、落ちちゃったの?と心配になるぐらいキレイに消えてます。

ある意味では怖いぐらい見事です...

 

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

白黒の写真をカラー化する

モノクロ 赤ん坊

【赤ん坊:モノクロ】

白黒やモノトーンの写真を、きれいなカラーに変換する「AI高画質化:カラー化モデル」を試してみます。

だから無理だって!

HitPaw Photo AI カラー化操作画面

【高画質化カラーモデル操作画面】

「AI高画質化」ツールでモノクロ写真をアップロードします。

そして「カラー化モデル」を選択してプレビュー。

エクスポートした結果は?

 

カラー赤ん坊

【赤ん坊:カラー化後】

凄いわ...
人肌に違和感ない

たとえ紙の写真しかなくても心配はいりません。Googleフォトスキャンでデータ化が可能です。

そして傷だらけの古い写真でも大丈夫。

傷んだ部分を修復してカラー化すれば、色あせかけた思い出の写真が、時を超えて鮮やかに蘇ります!

 

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

AIで画像やイラストを自動生成する

「AI自動生成」ツールを使って、画像を作ってみましょう。

好みの「スタイル」を選んで、「画像サイズ」と「解像度」を選びます。

HitPaw Photo AI 画像生成中の操作画面

上記のように「ここに説明文を入力してください」にプロンプトを入力します。

※下記は実際の入力文

スタイル:Comics(まんが風)
入力文:幼い男の子。笑顔。元気に走ってる。森の中。

 

プレビューしてエクスポートした画像が下記です。

元気に走る男の子

【走る男の子:HitPaw Photo AI作成】

お見事!

画像編集機能だけでなく、生成AIまで搭載してるので、制作作業が効率的に進みます。

 

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

HitPaw Photo AIのメリット

HitPaw Photo AIを実際に使ってみて感じた、メリットを整理してみます。

*HitPaw Photo AIのメリット*

・初心者でも簡単に操作できる

・サポートも日本語に対応済み

・写真編集機能が全部入り

・古い写真や傷を修復できる

・不要な文字・物・人を消せる

・高画質化のカスタマイズ性が高い

・高画質化のクオリティが高い

・画像生成AI機能を搭載

・無料版でお試しできる

誰でも簡単に写真の高画質化ができる点は、大きな魅力でしょう。

AIを搭載していない他の高画質化ツールだと、設定や操作が複雑で面倒になりがち。

ところがHitPaw Photo AIなら、アップロードしてクリックするだけで完結するので、画像編集の初心者でもプロ級の処理ができます。

また世界中にユーザーがいるにもかかわらず、日本語でサポートが受けられるのも強みです。

英語できなくても
安心して使える!

海外産のツールの場合、サポートやアフターフォローに不安を持つ人も多いと思います。その点では、アプリ内だけでなくサポートも日本語対応なので、安心感が違うでしょう。

そして、AIによる編集・修正機能と生成機能が、まとめてオールインワンなのが凄いです。いちいち別の専用ツールを使い分ける必要がありません。

タイパ抜群のアプリなので、限られた時間で効率的な作業が可能です。

 

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

HitPaw Photo AIのデメリット

タイパ&コスパ抜群のHitPaw Photo AIですが、少し残念な点もあります。

デメリットを整理して確認しましょう。

*HitPaw Photo AIのデメリット*

✔ダウンロードが必要

✔動作環境の確認が必要

✔AI画像生成の精度は?

✔無料体験版は制約が多い

HitPaw Photo AIは、クラウドサービスではありません。パソコンにダウンロードしてインストールする必要があります。

なので正常に動くのか?事前にパソコンのスペックを確認する必要があるのです。

せっかく買ったのに
動かない...

なんて悲劇が起きないよう必ず確認しておきましょう。

下記が推奨される動作環境です。

《HitPaw Photo AI動作環境》
項目/OS Windows Mac
対応OS
Windows11,10
64-bit

macOS
10.15以降

CPU
(プロセッサー)

Intel i3第4世代
または
AMD Ryzen3相当以上

Intel i3第4世代
または
Apple M1相当以上

ハードディスク
必要空き容量

2GB以上

2GB以上

RAM

8GB以上
8GB以上

GPU

NVIDIA GTX 950
または
AMD Radeon460相当以上

Intel UHD 630
または
Apple M1相当以上

OpenGL

3.3以上
3.3以上

DirectX

バージョン:12

ディスプレイ

1366×768以上

1366×768以上

※2024年3月24日現在。最新情報は公式HPでご確認ください。

難しくて
よく分からない...

自分のパソコンのスペックが分からない人は、動作環境の確認方法を参考にしてください。

一般的に、ダウンロードして使うアプリとしては、かなり軽量だと言えます。

間違いのない確認方法は、無料体験版を試すことです。

 

ただし無料版は制約があり、できることは限定的ではあります。

無料版と製品版(有料プラン)の違いは、下記の比較表を参考にしてください。

《無料版と製品版の違い》
ツール名 機能 無料版 製品版
AI高画質化

透かしなし
プレビュー

×
エクスポート
×
AI自動生成
画像生成
2枚
無制限
エクスポート
2枚
無制限
プロジェクト削除
透かしなし
プレビュー
×
エクスポート
×
背景削除
背景削除
3枚
無制限
透かしなし
プレビュー
×
エクスポート
×
AIポートレート
イメージ
1
3
ポートレート
3枚
無制限
エクスポート
3枚
無制限

枚数制限はあるものの、動作環境や品質を確かめることはできます。

ぜひ神レベルの画像高画質化アプリを体験してみてください!

 

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

HitPaw Photo AIの料金

こんなに高機能だと
料金高いでしょ?

気になるお値段は下記です。

《HitPaw Photo AI料金プラン》
項目/プラン OS 1ヶ月 1年 買い切り
料金
Windows
3,299円
13,399円
19,399円
Mac
3,699円
14,799円
23,799円
アップデート
Windows
1ヶ月無料
1年無料
永久無料
Mac
1ヶ月無料
1年無料
永久無料
PC台数
Windows
1台
1台
1台
Mac
1台
1台
1台
利用できる機能
Windows
すべて
すべて
すべて
Mac
すべて
すべて
すべて
年中無休サポート
Windows
Mac

※金額は税込

※2024年3月25日現在の内容です。最新情報は公式ホームページでご確認ください。

コスパなら
買い切りが圧倒的!

写真の高画質化やAI画像生成が無制限なので、サブスクも決して高くはありません。

いや、むしろ思いっきり安いと思います。作り放題、編集し放題ですから...

万が一の30日間返金保証まで付いてるので、安心して利用できます。

 

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

HitPaw Photo AIのレビュー&おすすめな人

HitPaw Photo AIは、累計600万人以上のユーザーに使われた、旧HitPaw Photo Enhancerの進化バージョンです。2023年12月に様々な機能を搭載し、新たに生まれ変わりました。

実際に有料ライセンスで使ってみると、多くの人に利用される理由が理解できます。

体験して実感した強みや評価をまとめます。

《HitPaw Photo AIのレビュー》

・初心者でもプロの仕事ができる

・短時間で編集作業が可能

・コスパが非常に高い

・画像生成AI機能が超便利

上記の4点に集約されると思います。

僕自身は正直に言って、画像の編集や写真のプロでは決してありません。

そんな素人や初心者でも、プロと同等の画像コンテンツが短時間で作れるのは、非常に強力なアプリだと思います。

そして、AIによる画像生成を無制限にできるのも優れた点です。編集機能と生成機能をどちらも搭載してるので、サブスクにしろ買い切りにしろ、コスパは抜群だと感じます。

 

色々なニーズがある中で、HitPaw Photo AIをオススメできる人は下記です。

*HitPaw Photo AIに向いてる人*

✔プロ品質の画像編集&高画質化をしたい人

✔タイパとコスパにこだわりたい人

✔AIで画像生成を心ゆくまで楽しみたい人

試してみよう!

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

HitPaw Photo AI体験レビューのまとめ

HitPaw Photo AI

HitPaw Photo AI(ヒットポー・フォトAI)は、オールインワンの画像編集&画像生成アプリです。

初心者でもプロクオリティの画像高画質化が可能で、編集ツールも多彩に揃っています。

写真加工や画像編集の専門知識がない人でも、安心して使うことができるので、ぜひ試してみてください。

 

※無料ダウンロードして体験しよう!

》画像高画質化アプリ HitPaw Photo AI

<安心の30日間返金保証付き>

 

SDGsロゴマーク

ソロ活@自由人は持続可能な開発目標
(SDGs)を支援しています

SECURITY ACTION普及賛同企業ロゴマーク