ソロ活@自由人

雑記ブログの限界を突破する

主婦が副業で月5万円稼げる在宅ワークおすすめ10選!初心者が成功するコツ

副業を始めたい!
月に5万円稼げる
在宅ワークはどれ?

ここ数年で、一気に広まった副業ブーム。リモートワークが浸透したことで、副業をしたい人は増える一方です。ところが選択肢が多すぎて、何をしたら良いか分からない!という主婦も、多いのではありませんか?

こんな主婦のみなさんへ!

✔在宅で稼げる副業を知りたい

✔初心者主婦が月5万円稼ぐコツは?

✔在宅ワークで成功する方法は?

✔副業で注意することは何?

このような悩みを解決します。

 

副業で成功するためには、仕事選びがとても大事です。在宅ワークの中には、恐ろしく効率が悪いものもあります。稼げない仕事を必死にやっても、月5万円には絶対に届きません。本当に稼げるおすすめ仕事を、10厳選して解説します。

稼げない仕事が
あったなんて...

気合入れて頑張っても、稼げない仕事じゃ意味ないです。

時間がもったいない!

 

ところで、あなたが副業したい理由ってなんですか?

金だよ!カネ!

では参考までに、ごらんください。日本政府の副業に関する公式ガイドラインに記載された、副業したい理由を見てみましょう。

《副業・兼業を行う理由》

  • 収入を増やしたい
  • 1つの仕事だけでは生活できない
  • 自分が活躍できる場を広げる
  • 様々な分野の人とつながりができる
  • 時間のゆとりがある
  • 現在の仕事で必要な能力を活用・向上させる

引用元:副業・兼業の促進に関するガイドライン|厚生労働省

上記を見ると、単にお金が欲しいという理由だけではありません。社会と繋がったり、活躍したい!という人もいることが分かります。

 

では続いて副業したい人は、どのくらいいるのでしょうか?

以下をご覧ください。

『エン転職』1万人アンケート
(2022年7月)

「副業」に関する意識調査

副業に関する意識調査エンジャパン

引用元:エン・ジャパン

驚いたことに、60%の人が『副業を希望している』と回答しています。(コロナ禍を経て11ポイント増加)

5人中3人が副業したい!のです。

 

この事実が意味することは?

厳しい競争!

簡単に稼ぎたい、楽チンな副業教えて!という人には、この記事は役に立てません。

どうぞここでサヨウナラして下さい...

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

 

本気で稼ぎたい!

という覚悟ができてる主婦の方は、どうぞ最後までお付き合い下さい!

 

※目次の見出しから、読みたい箇所へジャンプしてご覧ください。

 

初心者主婦が副業で成功するコツと月5万円稼げる在宅ワーク10選!

主婦は在宅副業で月5万円稼ぐことが出来ます

主婦が月5万円稼ぐ副業在宅ワーク10選

結論:主婦は在宅副業で月5万円稼げます。

 

ただし、副業で稼ぐのは大変です。おうちでのんびりしながら、楽して稼ぐことはできません。10分程度のスキマ時間で稼げる仕事も、残念ながらないです。そもそも、存在しません。探してる時点で、惨敗確定。サギ師のカモです。

 

本当にスキマ時間のみで稼げる副業があるなら、主婦だけじゃなく、サラリーマンだってOLだってやります。あなたの旦那だって、やりたいと言うでしょう。そんな副業はありません。最初のステップは、事実を自覚することです。

 

楽な副業は、ない!

 

限られた時間を有効に使って、なんとか収入を得たい。よく分かります、その気持ち。副業で成功したい…。その思いは、痛いほど分かるのです。僕も主夫なので。

 

きっと旦那にこんなこと言われて、むかついたこともありますよね?

『主婦はいいよな?ヒマで…』

『家計を支えてるのは俺だ!文句あるか?』

なんて言われて、大喧嘩になったことも…

くやしいですよね?

モー! <<o(>-<)o>> クヤシィー!!

 

いまこそ見返してやりましょう。反撃のチャンスです。大げさでも何でもなく、主婦の副業は日本の未来を救います。あなたの得意を、お金に変えるのです!

 

たまりにたまって爆発寸前。家事や子育ての巨大なストレスを、前向きなエネルギーに変えましょう。勝ち誇った旦那を踏み台にして、いまこそ主婦が勝利しよう!

オゥ!

主婦は在宅副業で月5万円稼げます!

(`^´) ドヤッ!

 

初心者主婦が在宅ワークで気を付けること

主婦の在宅ワーク注意点

主婦が副業として在宅ワークを始めるのに、気を付けてほしいことがあります。

《主婦の在宅ワーク注意点》

①楽して稼ごうとしない

②確定申告する

③稼げる詐欺にだまされない

④LINE誘導ビジネスは無視する

⑤フロー型・ストック型を選ぶ

①楽して稼ごうとしない

くり返します。楽して稼ごうとしないでください。主婦業との兼務になるので、どうしても時間が限られます。だから短時間の作業で、高額が稼げる仕事を探しがち。そして結局稼げずに、継続することなく辞めてしまいます。

副業の目的は、確実にお金を稼ぐことです。月5万円の収入を手にすること。楽をすることが目的ではありません。勘違いしないよう、注意してください。

②確定申告する

収入が得られたなら、法に従って税金を納めなければなりません。国民の義務であり、主婦だからといって、逃げることは許されないのです。

確定申告が必要な方|国税庁を参考にして、キチンと手続きしましょう。確定申告専用ソフトが超便利です。銀行口座やクレカと連携すれば、データを自動取得してくれます。初心者には難しい勘定科目の仕訳も、AIが適切な科目を提案。ど素人でも簡単に作業できます。

開業届を出しておけば、仮に赤字の場合でも次年度に繰り越せます。少ない収入であっても、やっておいて損はありません。

 

※クラウド確定申告の自動化ソフト

》マネーフォワードへ無料登録

《会計知識不要のAI仕訳》

③稼げる詐欺にだまされない

副業を探していると、ほとんど100%の人が詐欺案件に出会います。副業する人の、避けられない宿命です。だまされない最大の防御方法は、おいしい話を無視すること。どんな職種や業界であっても、楽して稼げる仕事などありません。存在しないのです。

おっ!
稼げるかも?

と思った案件に出会ったら、問答無用で無視してください。確実に詐欺、または犯罪です。世の中は、そうそう甘くありません。

④LINE誘導ビジネスは無視する

SNSやクラウドソーシングサイトで、LINE登録に誘導されたら、その時点でアウトです。黙ってシカトしましょう。気づかない間に、高額な教材を買わされたりします。深く関わると、アカウント情報を抜き取られ、犯罪に利用されるのがオチ。

⑤フロー型・ストック型を選ぶ

すぐに現金が確実に手に入る、フロー型副業。すぐお金にはならないけど、将来自動で収入が入る可能性があるストック型副業。どちらが自分に向いてるか、よ~く考えて選びましょう。

とにかく今すぐお金が必要な主婦は、フロー型副業しか選択の余地はありません。時給制や業務委託の案件を、地道にやることです。確実に現金を手にできます。

経済的に余裕があって、将来的に稼ぎたい人は、ストック型の副業を選んでもいいでしょう。でも勘違いしてはいけません。仮にストック型ビジネスが上手く行っても、楽ができるワケではないのです。ただし、大幅に作業量を減らしたり、時短は可能になります。

初心者主婦が副業で稼ぐコツ8選

主婦が副業で稼ぐコツ

主婦に限らず副業で稼ぐためには、稼ぐためのマインドや行動が必須です。ところが多くの主婦は、稼ぐための心構えがありません。だから行動できないし、すぐにあきらめてしまうのです。

 

裏を返すと、稼ぐための心構えや行動さえできれば、主婦は副業で月5万円稼げます。僕自身の経験から分かる、8つのコツをご覧ください。順に頭に入れて、稼げる主婦になりましょう!

《初心者主婦が副業で稼ぐコツ8選》

①覚悟する

②家族や友人の理解を得る

③得意を売る意識を持つ

④目標を明確にする

⑤スキマ時間でやろうとしない

⑥いきなり高収入を目指さない

⑦無理をしない

⑧稼げる仕事を選ぶ

①覚悟する

何が何でも稼ぐ、覚悟をしてください!副業で稼げない主婦の多くは、この覚悟が足りません。5人に3人が副業を希望していて、激しい競争がくり広げられてます。待ちの姿勢やどうにかなるさ~で、乗り切れるような状況ではありません。

 

すぐに結果が出ないからと、他の仕事に目移りしてるようでは、何をやっても上手くは行かないのです。まずは、やるといったらやりきる、覚悟が必須!

②家族や友人の理解を得る

副業で成功するためには、周囲の人の理解や協力は不可欠です。ほとんどの副業は孤独な作業が多く、周りから見ると

何をしてるの?

と思われがち。スマホやパソコンで作業する場合は、遊んでいると誤解されます。家族や親しい友人などには、くり返し説明して理解を得ましょう。分かってさえくれれば、あなたの強い味方になってくれます。

③得意を売る意識を持つ

得意なことを、売る意識を持ちましょう!嫌いなことや苦手なことは、そもそも苦痛で継続できません。一方で得意なことは、苦も無く続けることができます。得意で楽しいから、モチベーションを保つのも簡単です。だから副業は苦手なことではなく、得意なことから始めて下さい。

 

それと、忘れないで欲しいことがあります。副業のほとんどは、給料による収入ではありません。会社に雇われて給料をもらう、サラリーマンやOLとは違います。

 

自分自身でお客様を集めて、自分自身でセールスして、直接お金をもらう必要があるのです。だから売る意識がとても大事。もしあなたに売る気がなく、何もセールス活動をしなければ、永遠に何も売れることはありません。サラリーマンやOLのように、月給や時給なんてないのです。

 

誰かに雇われてるような錯覚は、いますぐゴミ箱へ捨てましょう。

ポイッ!

イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒ポイッ

④目標を明確にする

副業での目標を、明確に立てましょう。目指すところがアイマイだと、結果を出すのが難しくなります。

 

目標は必ず数値化してください。一生懸命がんばる、なんて目標は論外...。数字にしない限り、結果が出なかった場合には、言い訳が湧いて出てくるからです。

なんとなく3,000円の売上があがると

頑張ったじゃん!

などとひたすら自己満足するだけ。そんなのはビジネスでもなければ、仕事でもありません。

 

目標金額があれば、そこに向かう具体的な行動計画を立てることができます。行動計画や収支計画があれば、あなたの現在地が、ひと目で分かるのです。達成が難しいそうなら、何とかするための対策をすればいい。達成できそうなら、達成後の戦略を練ることができます。

 

自分の立てた目標や計画に、言い訳はできません。他の誰でもない、あなたが決めたのだから。

⑤スキマ時間でやろうとしない

主婦は時間がありません。とにかく忙しいのです。だからスキマ時間で、できる仕事を選んでしまいます。すると短時間で終わる、報酬の少ない仕事に限定されてしまうのです。つまり、恐ろしく効率の悪い仕事しか選べなくなります。

 

特に、アンケートやポイ活など。アンケートなんて時給に換算したら、せいぜい50円...(必死に頑張ればの話)。最大手のマクロミルで、ようやく100円に届くかどうかです。

※参考記事:ポイ活は稼げない?危険なデメリット!時間とお金を無駄にする嘘とは?

 

『スキマ時間』という言葉に、ダマされてはいけません。副業を売りたい業界が作った造語であって、単なるマーケティング戦略です。都合がいいように使われる、ただのキャッチコピーに過ぎません。

 

どうか気づいてください。スキマ時間で月5万円稼げる副業は、存在しません。スキマ時間にこだわってると、永遠に稼ぐことはできませんよ!

⑥いきなり高収入を目指さない

最初から高収入を目指す人は、高確率で失敗します。焦る気持ちは、よく分かるんです。一刻も早く収入が欲しい、その心は理解できます。

 

でも冷静に、よ~く考えてみて下さい。どんな仕事であっても、初めから高い収入を得られる人なんて、ほとんどいません。ごく限られた天才か、詐欺師だけ。身の丈に合ったペースで、長く継続するしかないのです。地道に稼ぎを増やしていく以外に、道はありません。

 

月5,000円を目標にスタートしましょう。いきなり5万円を目指すから、できなくてあきらめちゃうんです。そんなの無理に決まってます。できない5万円ではなく、小さくても現実の5,000円です。

 

時給換算1,000円の仕事を1日1時間、月に5日間やれば5,000円。目標達成です。

現実的でしょ?

小さな成功を積み上げることで、いずれ大きな成功をつかめます!

⑦無理をしない

収入が欲しいからといって、無理はしないでください。頑張り過ぎて体調を崩してしまっては、元も子もありません。精神的に追い詰められて、心が病んだりすると、働けなくて収入がストップします。

 

会社に守られた、サラリーマンやOLとは違うのです。主婦の副業は、誰も保証してくれません。働けなければ、即アウトです。

 

自分のできる範囲で、必死に頑張ること。継続できることが大前提です。睡眠時間を削って無理したり、家族との交流を断って収入を得ても、誰ひとり幸せにはなれません!

⑧稼げる仕事を選ぶ

稼げる仕事を選びましょう。どんなに頑張っても、稼げない仕事があります。初心者の主婦は、始める敷居が低い副業を選びがち。でも、始めやすい分、それだけ参入者が多くなります。競争は、より激しいのです。

 

たとえば、転売せどり。お家のいらない不用品を、フリマアプリ等で売るだけで、始めることができます。だから、主婦がこぞって参加。ところが、せどりは決して甘くないどころか、競合の多いレッドオーシャン。薄利多売が前提のビジネスで、仕入れ額で勝負が決まる厳しい世界です。

 

売れる商品を見極め、大量に仕入れて保管できる強者しか、生き残れません。ポッと出の主婦が、家のガラクタがお金に変わる!と安易に飛び込むと、痛い目を見ます。ガラクタは、誰にとってもガラクタなのです。半年たっても売れない...なんて当たり前。

 

たとえ偶然に売れたとしても、儲かったと思ってるのはあなただけです。

だって奥さん、そのガラクタ。

お金払って買ったんでしょ?

忘れてない?

買った時の値段、つまり仕入れ額より、中古品が高く売れるワケがありません。1円も、もうかってないです。捨てるはずのものだから、実質はもうかったと考えてはいけません。それに元々いくらで買ったのかさえ、覚えてないですよね…きっと。

 

1,000円ぐらい?で買った子供のオモチャが、100円で売れて喜んでるようでは、ビジネス感覚ゼロです。その感覚のまま、せどりにのめり込むと、確実に大失敗が待ってますよ!

初心者主婦が月5万円稼げる在宅ワーク10選

初心者主婦の在宅ワーク

それでは初心者主婦が、月5万円稼げる副業を10厳選して、ご紹介していきます。いずれもの仕事も、在宅でできる仕事限定です。主婦業と両立が可能なことも、選んだ条件のひとつ。家族の幸せと、あなたの幸せを勝ち取ってください!

 

その前に、初心者主婦が副業で稼ぐコツ8選をおさらいです。

《初心者主婦が副業で稼ぐコツ8選》

①覚悟する

②家族や友人の理解を得る

③得意を売る意識を持つ

④目標を明確にする

⑤スキマ時間でやろうとしない

⑥いきなり高収入を目指さない

⑦無理をしない

⑧稼げる仕事を選ぶ

何度もおさらいして欲しいのには、理由があります。これから紹介する在宅ワーク10選は、手段でしかないからです。

どういうこと?

つまり、稼げるはずの在宅ワークでも、稼げない人もいます。つまり、自分で稼ぐマインドがない人です。副業で稼ぐコツを知らないと、何をやっても稼げません。

 

逆に言うと、副業で稼げる人は、何をやっても稼ぐことができます。稼げるようになるまで、努力を続けるからです。結果が出るまでやめずに、継続できるからです。

分かったよ...
覚悟した!

では、順に紹介していきます。

①クラウドワーカー

仕事のマッチングが専門の、クラウドソーシングサイトで仕事を受注する働き方。それがクラウドワーカーです。興味のある仕事に自分で申し込んだり、あなたのスキルを見た企業から、スカウトが来ることもあります。

 

大手のクラウドワークスランサーズ、手数料が業界最安級のビズシーク、月間新規会員登録1,000人以上と急成長中のクラウディア、などがオススメです。

 

代表的な需要の多い仕事は?

《主な仕事例》

  • プログラミング
  • Webデザイン・Webライティング
  • 動画編集
  • イラスト・音楽制作
  • データ入力・文字起こし

当たり前ですけど、ある程度のスキルや知識は求められます。何にもできない...という人は、少しは勉強しないと受注すらできません。

プロの副業アドバイザーが、無料個別相談に乗ってくれる、副業アカデミーがオススメ。オンラインで、個別の働ける時間や、目指す収入に応じたアドバイスをくれます。

副業に必要なライティングやSNS運用、動画編集などの講座も豊富です。

www.youtube.com

 

※オンラインでプロが個別アドバイス

》副業アカデミー無料相談に申し込む

 

クラウドワーカーの仕事に共通して言えることは、ライバルが多いことです。5人に3人が副業したいわけですから、当然のことかも知れません。条件の良い高額報酬案件は、百戦錬磨のライバルがひしめいてます。最初のうちは受注すらできないでしょう。かといって低単価案件ばかり受注しても、効率よく稼ぐことはできないです。月5万円には、とても届きません。

 

そこで成功のためのポイントは?

《月5万円達成のポイント》

実績を積みながら高報酬案件を狙う

とにかく高報酬案件は、すべて申し込みましょう。ほぼ受注できませんから、心配ご無用。たくさん申し込んでも大丈夫。その上で、実績を積み上げるために、低報酬の案件をこなしていくことです。いずれ必ず、好条件で受注できる日がきます。高単価の実績さえできれば、安定的に月5万円を稼ぐのは、驚くほど簡単なのです。

継続は力なり!

※オンラインでプロが個別アドバイス

》副業アカデミー無料相談に申し込む

②Webライター

Web記事を書いたり、企業のコラムを書いたりして収入を得るのが、Webライターです。通常は文字単価×文字数で受注額が決まり、1文字1.5円から2円程度の案件が、多く見られます。需要が安定してるので、求人も多く、比較的受注しやすい仕事です。

《主な仕事例》

  • 企業サイトのコラム記事
  • 通販サイトの商品説明文
  • Web広告のコピーライティング
  • 企業メディアのブログ記事
  • 商品のレビュー記事

Webライターで気を付けたいのは、最初は文字単価が安いことです。仕事の募集要項を、よ~く見て下さい。10記事までは1文字0.5円とか、月20記事までは文字単価0.8円、とか書いてあります。多くの求人は、実績記事数によって、単価が上がる仕組みです。

 

つまり求人募集の大見出しに、文字単価2.5円!と書いてあっても、実質は0.5円だったりします。

《成功のポイント》

50記事までは修行だと割り切れ!

実績ができるまでは、見習い期間です。文字単価の安さは、勉強代だと思えば我慢できます。50記事を超える経験が積めたら、高単価(2.5円以上)案件に絞って、効率を上げて行きましょう。文字単価が2.5円以上になれば、月5万円の収入は楽勝です!

 

※オンラインでプロが個別アドバイス

》副業アカデミー無料相談に申し込む

③ハンドメイド販売

皮製品やアクセサリーなど、趣味で作っていた手作り品を販売して稼ぐ方法です。陶器職人が作る伝統工芸品から、ママが作るアクセサリーまで、多種多様なハンドメイド作品が売られています。

《主な仕事例》

  • 革製のバッグ、財布、スマホケース
  • 手作りのアクセサリー
  • デザインから縫製までやる洋服
  • 商品の写真撮影・出品サイトへの登録
  • 販売サイトの制作・運営等

ハンドメイド商品をどこで売るかによって、収入が違ってくるのが悩みどころです。同じものを同じ価格で売っても、手数料が異なるので収入も変わります。

 

オンラインマーケットのminne等で売る方法。フリマアプリのメルカリ等に出品する方法。STORES BASE で、自分のお店を作っちゃう方法があります。

 

いずれの方法であっても大事なことは?

《成功のポイント》

マーケティングの知識や写真技術が必須

購入者にとっては、目の前にない物を、会ったこともない人から買うわけです。

怖いよ~

商品の品質が良いのは大前提。他にもスキルが必要です。写真や文章の技術、マーケティングの知識です。特に知名度がない初期の頃は、商品の質が良いだけでは、全く売れません。

 

価値を伝えることができる、撮影技術。買いたくなる文章が書ける、ライティング技術。2つの技術を使って、マーケティングを戦略的にやることが必須。ブログやSNSを使った認知度アップも、同時にやっていく必要があります。

 

※オンラインでプロが個別アドバイス

》副業アカデミー無料相談に申し込む

④習い事の先生

自宅の空いてる部屋やオンラインで、生徒に教える先生の仕事です。

無理だよ
先生なんて...

難しく考えないでください。誰でも簡単にできます。例えば僕の母。大昔の話ですが、近所の子供10人に算数を教えてました。

 

週1回、各1時間。月謝1,000円。月の収入は、わずか10,000円でした。でもタダみたいな月謝なので、子供の親たちは母に恐縮しまくりです。申し訳なく思ったのか、ことあるたびに差し入れや、贈り物を頂きました。なので実際は、3倍も5倍も稼いでいたと思います。

 

あなたの得意がお金に変わるのですから、最高のビジネスモデルと言えます。

《主な仕事例》

  • 自宅の部屋で学習塾
  • オンラインヨガスクール
  • 自宅またはオンライン料理教室
  • オンラインカラオケ指導
  • 自宅またはオンラインメイク指導

習いごとって、生け花とか、茶道や音楽だけじゃないです。むしろ、いまさら恥ずかしくて聞けない...。スタンダードなニーズの方が、うけると思います。

 

いまさら聞けない、シニア向け漢字講座。いまさら聞けない、おばさん向けミシン教室。いまさら聞けない、おじさん向けパソコン講習。やり方しだいで、月5万円は達成できます。

《成功のポイント》

いまさら恥ずかしくて、人に聞けないことを教える

オンライン教室なら、1回あたりの生徒数を、増やせば増やすほど稼げます。オンラインの教室をつくるならyoor(ユア)がオススメです。多種多様なレッスンや教室の運営が、初期費用も月額費用も無料で始められます。オーナー報酬は、業界最高水準の82%。最短5分で教室が開けます。専任スタッフの運営サポート付きで、初心者もOK!

 

※初期費用・月額費用なし!

》yoorでオンライン教室を開く

⑤ライバー

自宅からライブ配信をして、主に投げ銭で収入を得るのがライバーです。人気の配信ツールは、17LIVEツイキャス等。

 

動画を配信するYouTuberとは、似て非なるものです。動画配信はあくまでも録画であり、編集作業に手間と時間が掛かります。そして配信者からの一方通行です。

 

ライバーは編集が不要です。と言うより、生放送なので編集しようがありません。編集の手間や時間がいらないし、技術も必要ありません。リアルタイムで視聴者と交流できるのも、大きなメリット。

《主な仕事例》

  • 歌声を披露して投げ銭もらう
  • 旦那の愚痴を言いまくって主婦と繋がる
  • 叱られたい若い男性に説教する
  • メイクの実況中継

需要があれば、正直なんでもいいのです。話が上手な人は、面白いエピソードを語るだけでも、お金になります。メイクが上手なら、実況中継するだけでも、主婦仲間のファンが付くかも知れません。

 

ただしライブ配信だけに、注意しなければならないこともあります。例えば、配信中の景色から、住所が特定されたりするのです。プライバシー管理には、細心の注意をはらう必要があります。個人情報を、決して口走らないことです。サイバーセキュリティに関しても、同様の注意が必要。IPアドレスが特定されないよう、VPNサービス経由が安心です。

 

YouTuberと比べると、はるかに簡単で稼ぎやすいです。ただし、他の在宅ワークと同様に、苦しいデメリットもあります。

《成功のポイント》

ファンができるまでは、とにかく継続!

どんな仕事もそうですが、最初が一番ツラいです。ライバーは、誰も見てなくても、笑顔で話し続けなきゃいけません。むなしくなって、自分がバカに思える瞬間もあるでしょう。

心が折れる...

成功しているライバーは、相当なメンタルの持ち主ばかり。決して楽な世界ではないことを、覚えておいてください。

 

主婦でファンが多い人は、配信時間を固定してる人が多いです。毎日同じ時間に活動してると、見てもらえる確率が上がるから。主婦が時間がとりやすくて、視聴者も多いお昼の時間帯がオススメです。

 

また人気ライバーは、もれなくマーケティングも頑張ってます。SNSやブログ、その他の媒体を使って、自分をブランディングするのが上手です。どんな在宅ワークであっても、マーケティングの知識や文章ライティング技術は必須。やみくもに配信して、月5万円稼げるほど、副業は甘くありません!

 

※オンラインでプロが個別アドバイス

》副業アカデミー無料相談に申し込む

⑥オンラインサロン運営

主婦が月5万円稼げる在宅ワーク

オンラインサロンを運営して、サブスク会費から収入を得る方法です。情報を求めている会員に対して情報を提供することで、お金を頂くことができます。

うさんくさい...

分かります。たしかに怪しいのもありますね...

 

ところがオンラインサロンの市場は、右肩上がりに伸びています。今後は更なる成長が期待されているんです。

株式会社ICT総研の調査では

オンラインサロン利用者数は2021年に74万人・市場規模98億円、2025年に倍増の見込み

引用元:CNET Japan

と急成長が見込まれています。

《主な仕事例》

  • 副業で成功するノウハウを学ぶサロン
  • 投資の有益な情報を配信
  • 主婦の家事の知恵を教えるサロン
  • 子育てに悩むママのサークル
  • 離婚したい主婦の会...

どんな内容でも、ニーズがあればチャンスです。主婦同士で、人脈が簡単に手に入るのも、オンラインサロンの魅力の一つ。横のつながりもできます。

会費の相場は?

たしかに気になりますよね。会員が1万人を超えるようなサロンは、1,000円台が多いです。それ以外は1,000~10,000円まで幅があります。

 

サブスク価格の設定は、サロン運営において最も大事な部分です。たった100円の月会費でも、100人集まれば10,000円になります。逆に、10,000円の高額な会費でも、3人入会したら30,000円になるのです。

 

さて、どちらがいいんでしょうか?

《成功のポイント》

決して安売りはしない!

本当に価格以上の価値があるなら、決して安売りしてはいけません!価格を下げて会員数を増やすのではなく、商品価値や認知度を上げることで、集客する意識がと~ても大切です。そして定員を設定することも、忘れないでください。

 

なぜなら、あなたは1人しかいないからです。どんなに稼ぎたくても、1人ができることには限界があります。仮に価格を安くして、100人のメンバーが集まっても、全員に返信なんてできません。主婦には不可能。1人ずつ相談に乗るのも無理です。何しろ相手は100人。24時間拘束されることになるでしょう。

そんな副業ダメ!

 

そして、安売りすると稼げません。100円で100人集めて、24時間毎日働いて、月10,000円もらっても割に合わないでしょ?もはやボランティアです。定員を決めて、安売りはしないと心に誓って下さい。

 

オンラインサロンは、特別なツールを使わなくてもできます。LINEのオープンチャットグループで、簡単に発信や情報共有も可能。だだし、集客は容易ではありません。発信者として、信用を得るのも非常に難しいと言えます。

 

実際に、SNS経由でLINEに誘導するオンラインサロンは、ほとんどが詐欺です。多少の手数料を払っても、安全と信頼が得られるプラットフォームを使うべきです。

 

※初期費用・月額費用なし!

》yoorでオンラインサロンを開く

《手数料業界最安水準》

⑦スキル販売

あなたが得意なこと、持っているスキルや経験を、求めている人に販売して稼ぐ方法です。イラストオーダーメイド専門のSKIMA、圧倒的な知名度のココナラが大きなシェアを獲得してます。

 

元々のスキル売買マーケットは、IT系のスキル、イラストやデザインの商品が中心でした。いまでは大きく様子が変わり、多種多様なスキルや経験が売買されてます。

《主な仕事例》

  • 似顔絵やロゴを作成
  • 2回の離婚経験を活かして離婚相談
  • ひたすら相づちを打って話を聞く
  • Webサイトをデザイン
  • 寝顔モデルやります!

何でもあり状態...

売ってる商品を見るだけでも、とても面白いし勉強になります。何でも売ろうと思えば売れる、ということを思い知らされますから...

《成功のポイント》

買うか買わないかはお客様が決める

正直言って、現在のスキル販売マーケットは、飽和状態。完全なレッドオーシャンです。実績のある人が圧倒的に有利で、新参者の主婦は厳しいかも知れません。イラスト制作や占いなど、誰もが価値があると思う商品は、完全に満員電車...。ライバルだらけで、スシ詰め状態です。売れる可能性は、限りなく低くなってます。

 

だからこそ、初心者主婦にしかできないスキルを売ればいいのです。例えば、新米の主婦の相談に乗る、共感がウリの商品とか。主婦にしかできないスキルは、必ずあるのです。

 

当たり前のことですが、商品を買う買わないは、お客様が決めます。とにかくあなたの得意を、すべて出品しましょう。どうでもいいような経験も、意味が無いと思うスキルでも、価値を決めるのはお客様。あなたではないのです。

 

※主婦にしかできないことがある!

》ココナラにスキルを出品する

《日本最大級のユーザー数》

⑧SNSアフィリエイト

SNSで広告リンクを発信し、そこから商品が購入されると、販売手数料収入が得られる仕事です。Twitter、InstagramやYouTube等がありますが、主婦にはInstagramが向いてるでしょう。

《主な仕事例》

  • リーチできるフォロワーを増やす
  • 文章力を鍛える
  • 普段の発信で信頼される
  • 定期で更新する
  • ハッシュタグを活用

ブログアフィリエイトと違って、SEOの影響を受けにくいのが特徴。Google検索の順位に左右されない、販売戦略が立てられます。フォロワーの信頼を、普段の発信で獲得できれば、成約率を高めることができるのです。

《成功のポイント》

あなたをブランディングする

SNSアフィリエイトは、購買層に直接リーチできるのが強みです。ブログSEOと違って、あなたの顔や印象、得意なことをアピールできます。あらかじめ、ブランディングが可能なのです。

 

つけまつげを売りたいなら、『つけまつげの人』であることを、普段の発信でイメージさせておくことができます。

つけまつげ買え~

プロフィールやアイコンも、『つけまつげの人』になりきることで、成功の確率は格段に高まります。ただし、あくまでも広告からの手数料収入であることを、忘れてはいけません。月5万円は、広告主がいて初めて成り立ちます。広告主がいなくなれば、即0円です。ややリスクの高い方法だと言えます。

⑨コールセンター

コールセンター業務を在宅リモートで、請け負う仕事です。時間給で報酬が確定しているケースや、電話営業で実績に応じて時給が決まる場合など、様々な形態があります。特に時給制の場合には、安定感は断トツです。

《主な仕事例》

  • 商品の問い合わせ
  • 質問やクレームを適切な部署へ取り次ぐ
  • 購買の予約注文
  • カスタマーサポートやテクニカルサポート
  • 商品のセールス

多くの場合、マニュアルや研修があるので、正しい日本語が話せれば未経験でも可。イレギュラーな対応を求められたら、専門の担当者に繋ぐか、折り返しの対応で済む場合が多いです。

《成功のポイント》

働く時間を確保せよ!

時給の場合は報酬が確定し、安定はします。裏を返すと、時間がとれない場合は、1円にもならないということ。1日1時間程度の稼働時間だと、そもそも受注するのが難しいです。自分で探すと断られてしまうので、コールセンター専門サイトに登録するのがオススメ。

 

完全在宅で時間に縛られず働ける、高収入在宅バイトのコールシェアが良いでしょう。コミッション制の営業代行、時給制の仕事などが選べます。未経験者向けの「安心プラン」がうれしいですね!

 

※在宅ワークで最も確実に稼げる

》コールシェアで在宅コールセンター勤務

《未経験者向け安心プラン有》

⑩ブログ

ブログサイトを作って記事を書き、記事中の広告から収入を得る方法です。

《主な仕事例》

  • 読者の役に立つ記事を書く
  • Googleの検索順位を上げる
  • SNSで発信して固定ファンを作る
  • クッリク報酬型のアドセンス広告を貼る
  • アフィリエイト広告で商品を売る

Webライターと仕事は似てますが、難易度はブログの方がずっと高いです。Webライターは、記事で何も売りません。Googleの検索順位は関係ないです。書いて納品したら、お金になります。

 

ブログは、記事中で商品を売ります。Google検索の上位表示が必須です。書いても書いても、1円にもならない人もいます。

呼んだ?

《成功のポイント》

検索上位表示される記事を書きまくる!

どんなに優れた記事であっても、どれほど役に立つ内容でも、読まれなければ意味はありません。存在してないのと一緒。そしてブログは、検索結果で上位表示されなければ、読まれることはほぼありません。

 

サイトの洗練されたデザインや、文章の構成力も大事です。売れるキャッチーなコピーも大切。でも何より重要なのは、読まれることなのです。記事を読まない限り、貼られた広告を見ることはありません。商品を買う買わない、それ以前の問題です。

 

まずは上位表示を達成し、集客してください。これが最優先です。それができて初めて、記事中の広告から商品が売れる可能性が発生します。広告を貼るのは、上位表示されてからでも遅くありません。いつだって、簡単に追加できますから。

 

ただし、アフィリエイト広告を貼るには、ASPと呼ばれる広告代理店サイトで、申請して審査に合格する必要があります。大手のA8.net もしもアフィリエイト等で、お目当ての広告に申請しておけば安心です。

 

くどいようですが、記事が読まれない限り、広告から商品が売れることはないです。月5万円を安定的に得られるまで、最低でも1年は掛かります。根気よく継続することしか、方法はありません。近道など、どこにも存在しないのです。

まずは上位表示!

 

※広告主・メディア数とも日本最大級

》A8.netでブログを収益化する

《12年連続利用者満足度NO.1》

 

主婦が副業で月5万円稼げる在宅ワーク10選のまとめ

主婦が副業で月5万円

くり返しになります。主婦が副業で成功するには、稼げる考え方が必須です。やみくもに行動しても、稼げない仕事があることも分かっていただけたと思います。

 

5人のうち3人が副業したい時代。主婦が生き残って成功するためには、とにかく続けることです。月5万円稼げるようになるまで、結果が出るまでやめずに、継続してください。稼ぐための心構えや行動ができれば、主婦は在宅副業で月5万円稼げます。

 

※オンラインでプロが個別アドバイス

》副業アカデミー無料相談に申し込む