ソロ活@自由人BLOG

AI時代のライフハック辞典

恋愛心理学で惚れさせる!人の心を操る7つの行動テクニックとは?

※本ページはプロモーションが含まれています。

(詳細を表示する▼)
この記事はPR広告、プロモーションを含む記事です。「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
※景品表示法が規制する「広告と知らずに読者がクリックすること」を防ぐために、明確な表記をしております。ご了承ください。


また消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように、最善の配慮しております。事実を誤認させる表現を避け、虚偽の記載をしません。事実や実体験に基づいた、誠実なコンテンツ製作をしております。
ご安心ください。


万が一問題のある表現がございましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

フラれた...泣
昨日は愛してるって
言ってくれたのに...

人間関係って本当に怖いですよね。

たった1日で、好意が悪意に変わることがあります。

 

逆に、たった1日で、悪意が好意にひっくり返ることもあるのです。

 

上司と部下

彼氏と彼女

ダンナと奥さん

友達や先生.....

 

いろいろな人間関係を、自分の思う通りに操れたら、どんなに素晴らしい人生になるでしょう?

こんなあなたに!

✔彼のハートを射止めたい!

✔彼女の心をわしづかみにしたい

✔人の心をあやつる方法を知りたい

✔よい人間関係を作るコツは?

このような願望を叶え、悩みを解決します。

 

人の心を操る強力なテクニックをご紹介したいと思います!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

心理学で心をつかもう!恋愛や仕事に活かせる7つのテクニック

人の心を操る7つの心理テクニック

恋愛心理学

人の心は操ることが出来ます!

元カレも操れる?
マジ!やった~

ちょっとそれは分かりません。何しろ今日フラれたばかりなんで...

でも時間をかければ、大丈夫です。フラれた元カレを、もう一度ふり向かせることも不可能ではありません。

頑張るから
早く教えなさい! 

あせらないでください...

(٩(๑º﹏º๑)۶怖ぃョ~)

 

順に7つの心理テクニックを解説していきます。

*7つの恋愛心理学テクニック*

①メラビアンの法則=相手の好意は外見と声で93%決まる

②ザイアンスの法則=単純接触を繰り返すと相手に好意が芽生える

③アイ・アクセシング・キュー=目の動きで相手の好意が分かる

④デュシェンヌ・スマイル=本物の笑顔は相手の好意を生み自分も幸せになる

⑤パーソナル・スペース=適切な距離を取ることで相手の好意を生む

⑥ミラーリング=相手との共通点が多いと好意を持ってくれる

⑦ネーム・コーリング=相手を名前で呼ぶと好意を勝ち取れる

もしかして
難しい話なの?
ならカンベン...

いいえ、まったく難しくないです。どれもシンプルな方法で、誰でも実践できます。

ただし行動するのは、あくまでもアナタです。

そして結果が出るまで続けること。どれほど優れたテクニックも、継続できなければ意味がありません。効果が出るまでには、何事であっても時間がかかるのです。

 

分かっていただけましたか?

オッしゃ!

心配です...

①メラビアンの法則

メラビアンの法則

相手の好意は外見と声で93%決まります!

メラビアンの法則です。

 

美人やイケメンが初対面で圧倒的に強いのは、このメラビアンの法則によります。

一方では、「美人は3日で飽きる」の理由も、この法則で説明できるのです。

あたしだって
チャンスはあるのよ!

その通りです。外見と声が良いだけでは、好意は長続きしません。

だからこそ、次のザイアンスの法則と組み合わせることで、相手の好意を長続きさせることが大事です! 

②ザイアンスの法則

ザイアンスの法則

単純接触を繰り返すと相手に好意が芽生えます!

ザイアンスの法則です。

 

最初は興味がなかった人でも、実はあまり関係ないのです。

定期的に見たり、適度な頻度で会ったりしていると、好意を抱くようになります。

 

これがザイアンスの法則です。

「ブスは3日で慣れる」の理由を説明することが出来ます。

第一印象なんて
クソくらえよ!

そうですね!

①メラビアンの法則と組み合わせて使うと、相手の好意が長く続きます。

 

※メラビアンの法則とザイアンスの法則の詳細は、コチラからどうぞ。

③アイ・アクセシング・キュー

アイ・アクセシング・キュー

目の動きで相手の好意が分かります!

アイ・アクセシング・キューです。

 

相手の目の動きで分かってしまいます。

嘘をついているのか?

本当のことを言っているのか?

分かってしまう法則が、アイ・アクセシング・キュー。

 

「目は口ほどに物を言う」を証明する法則でもあります

 

左利きの人の場合は逆だったりしますので注意です。

 

アイ・アクセシング・キューの詳細は、コチラからどうぞ。

④デュシェンヌ・スマイル

デュシェンヌ・スマイル

本物の笑顔は相手の好意を生み、自分も幸せになります!
デュシェンヌ・スマイルです。

 

本物の笑顔は「デュシェンヌ・スマイル」と呼ばれ、作り笑顔と区別されます。

相手を幸せにしたり、信頼されたりする効果だけではありません。

あなた自身が健康に、自分自身が幸せになれるのです。

 

本物の笑顔は、筋トレすることで手に入れることも出来ます。

毎日顔トレよ!

デュシェンヌ・スマイルの詳細は、コチラからどうぞ。

⑤パーソナル・スペース

パーソナルスペース

適切な距離を取ることで相手の好意を生みだします!

パーソナル・スペースです。

 

人はパーソナルスペースと呼ばれる、心理的な縄張りを持っています。

親しくない人が近づきすぎると不快に感じるのです。

一方では、親しい人と離れてしまうと寂しく感じたりします。

男が広くて
女が狭いんだよね!

そうですね!

男性と女性で大きく異なります。

 

パーソナル・スペースの詳細は、コチラからどうぞ。

⑥ミラーリング

ミラーリング

相手との共通点が多いと好意を持ってくれます!

ミラーリングです。

 

相手の表情、言葉、外見、行動。

相手の価値観、環境、生活サイクル。

これらが似ている人、共通点がある人に人は好意を持ちます。

 

この心理効果をミラーリング効果と言います。

のび太が愛される理由
コレだったよね?

そうです!

のび太はこのミラーリング効果によって、人間を代表するヒーローになったのです!

 

ミラーリングの詳細は、コチラからどうぞ。

⑦ネームコーリング

ネームコーリング

相手を名前で呼ぶと好意を勝ち取れます!

ネームコーリングです。

 

人は名前で呼ばれると、呼んだ相手に対して好意を抱きやすいのです。

この心理的な効果を、ネームコーリング効果と言います。

ネームコーリング効果を理解して活用すると、恋愛や仕事などの人間関係に劇的な変化をもたらす可能性があります。

アタシも効果あった!

それは良かったです!

 

意中の異性や上司や部下、営業先の課長など。

人間関係を深めていく、具体的活用法を実践してみてください!

 

ネームコーリングの詳細は、コチラからどうぞ。

恋愛で惚れさせる心理テクニックのまとめ

恋愛心理学

それでは、簡潔にまとめです。

*7つの恋愛心理学テクニック*

①メラビアンの法則=相手の好意は外見と声で93%決まる

②ザイアンスの法則=単純接触を繰り返すと相手に好意が芽生える

③アイ・アクセシング・キュー=目の動きで相手の好意が分かる

④デュシェンヌ・スマイル=本物の笑顔は相手の好意を生み自分も幸せになる

⑤パーソナル・スペース=適切な距離を取ることで相手の好意を生む

⑥ミラーリング=相手との共通点が多いと好意を持ってくれる

⑦ネーム・コーリング=相手を名前で呼ぶと好意を勝ち取れる

7つの心理テクニックを紹介させていただきました!

もう一度
カレに会ってくる!

いやっ...せめて数日はあけた方が....

 

決してあせらずに、継続することが大事です。

少しずつでも実践することで、あなたの人生は大きく動き出します。

あなたの幸せを心より祈っています!

結婚できない貴方をサポート

※オリコン顧客満足度調査で結婚相談所ランキングNo.1!全8評価項目で全て1位を獲得!

》ゼクシィ縁結びエージェントへ無料相談

 

※恋愛や婚活に弱い?と言われてしまう『シングルマザー』のみなさんへ。この記事の恋愛テクニックとあわせて、シングルマザーの再婚は難しい?は嘘!子連れだって幸せになれる理由をぜひご参考に!

 

SDGsロゴマーク

ソロ活@自由人は持続可能な開発目標
(SDGs)を支援しています