ソロ活@自由人BLOG

AI時代のライフハック辞典

つまらない男の特徴15選!一緒にいても時間の無駄?改善方法とは!

※本ページはプロモーションが含まれています。

(詳細を表示する▼)
この記事はPR広告、プロモーションを含む記事です。「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
※景品表示法が規制する「広告と知らずに読者がクリックすること」を防ぐために、明確な表記をしております。ご了承ください。


また消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように、最善の配慮しております。事実を誤認させる表現を避け、虚偽の記載をしません。事実や実体験に基づいた、誠実なコンテンツ製作をしております。
ご安心ください。


万が一問題のある表現がございましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

つまらない男...

一緒にいても、つまらない、時間の無駄...と女性が感じる男。あなたのそばにもいますよね!

退屈すぎる男たちに疲れ果て、悩んでいる女性も多いのではありませんか?

こんなあなたへ!
・彼といてもつまらないのはなぜ?
・旦那が退屈な男なので離婚したい...
・自分がつまらない男なのか?を知りたい
・退屈な男認定を解除してもらう方法は?

このような悩みを解決します。

 

まずはつまらない男の特徴

をよく知ることです。

あなた自身がつまらない男だった場合は、改善する方法を実践しましょう!

 

つまらない男とサヨナラしたい女性は、ちょっとお待ちください!

最後にダメ元でチャンスをあげてください。この記事の超シンプルな3つの改善方法を、試しにアドバイスしてみては?

一緒にいて楽しい、面白い男に激変する可能性があります。

 

つまらない男に

ラストチャンスを!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

つまらない男の特徴15選と超シンプルな3つの改善方法

つまらない男は自覚がない!

つまらない男 特徴15選

結論:つまらない男は、自分がつまらないことを知りません!

何度も何度も
つまらないって
言ってるのに?

何度言っても無駄です。

右から左に抜けていくだけでしょう。

 

何しろ自分がつまらない男であると

自覚してないのですから。

 

たちが悪いことに、致命的に退屈な、つまらなさ最強レベルの男になると

オレって面白いでしょ?

などと聞いてくることもあります。

 

このレベルになると、自分が楽しい男だと壮大に勘違いしてますから、救出は困難を極めるのは必至です。

 

よって、つまらない男を改善するには

つまらないことを自覚する

(または自覚させる)ことが重要です!

つまらない男の特徴15選!

さっそくあなたのすぐ近くにも生息する、つまらない男の特徴を15選して解説します。

旦那や彼氏があてはまってないか?周囲に危険な男はいないか?確認してください。

 

男性は、自分自身があてはまってないか?セルフチェックをおすすめします。5つ以上当てはまると、つまらない男である可能性が極めて高いです。

何よりもまず、つまらない男であると自覚することが大事ですよ!

《つまらない男の特徴15選》

①冗談が通じない

②説教好き

③自慢ばかりする

④悲劇的な過去を語る

⑤何事もネガティヴ

⑥何でも疑ってかかる

⑦反応が薄い

⑧文句や愚痴だらけ

⑨常識や世間体を過剰に意識する

⑩夢や目標がない

⑪何も決められない

⑫話が異常に長い

⑬相手によって態度を変える

⑭専門用語が多い

⑮趣味がない

①冗談が通じない

つまらない男は、真面目すぎる性格で、冗談が通じません。

 

推しメンや芸能人アイドルの話で盛り上がり

素敵!結婚したい!

なんてことは普通に口にしますよね?

 

ところが、つまらない男は、笑って受け流すことができません。

オレとソイツと
どっちを選ぶんだ?

と真顔で回答を迫ります...

 

女性にとっては、あくまでも空想や理想の中での話であって、本気で結婚しようなんて思ってないです。

それを真正面から本気で受け止められたら、たまらないですよね?

つまらない男の前では、軽い冗談やユーモアは許されないのです。

②説教好き

何でもかんでも正論を振りかざし、説教ばかりします。

 

君は間違ってる!

というような発言が多く、一緒にいると気が休まりません。

まるで自分自身は完ぺきであるかのように振る舞い、女性の欠点を正そうとします。

 

説教すればするほど、つまらない男に磨きが掛かっていることに、本人が気づくことはありません。

③自慢ばかりする

つまらない男ほど、自慢話が多いです。

 

過去の栄光や、友人の凄さなどを、誇らしげに語ります。

現在の自分に自慢できる点がないため、昔の武勇伝や友人・親が高スペックであること、にすがるしかないのです。

 

直接知らない人の凄さを、延々と聞かされても、興味を持てるはずがありませんよね?

そうとは知らない彼は、空気を読まずに話し続け、つまらない男に認定されます。

残念...

④悲劇的な過去を語る

過去に起きた悲劇的な身の上話を、ありのまま語ります

 

とにかく不幸な話が多く、聞いていると気が滅入る内容ばかりです。一緒にいると、ネガティブな感情が伝染してしまうので、周囲から敬遠されがちに。

僕の血筋は
呪われてるんだ...
3世代連続で事故死してる

なんて話を聞きたくないですよね?

過去の栄光話もめんどくさいですが、悲劇も決して楽しい気持ちにはなれません。

⑤何事もネガティヴ

何に対してもネガティブな男は、とてもつまらないです。

どうせオレなんて...

が口グセで、すべてを悪い方向に考えます。楽観的に考えることはなく、いつも重苦しいオーラを放っているのです。

そんな男のそばにいると、幸運が逃げていくので、女性は自然に離れていくことに...

⑥何でも疑ってかかる

素直に人を信用することができず、何でも疑ってかかります

今日の服
オシャレだね!
かっこいいじゃん

とホメてもらっても、素直に受け止めることができません。

思ってもいないこと
言うなよ!

と逆ギレするケースも...

 

スポーツ観戦して逆転勝利に感動したり、映画を見て泣いたりもできません。すべての物事には裏があると思い込んでいて、嘘を探してしまうからです。

⑦反応が薄い

つまらない男は、反応が薄いです。

5キロやせたよ!

そう...

と興味なさそうな感じ...

 

何に対してもリアクションが無いので、一緒にいても張り合いがないんです。

喜怒哀楽の表現が乏しく、何を考えてるのか?が分からないタイプ。どんなに楽しくても笑わないし、どんなに悲しくても泣きません。

こんな男と過ごしていても、日に日に退屈が積み上がるだけです。

⑧文句や愚痴だらけ

つまらない男の特徴15選

口を開けば、文句や愚痴だらけの男は、つまらないです。

常に誰かを批判したり、自分の境遇を嘆いてばかりいます。

 

かといって、改善しようと行動したりはしないのです。口で文句を言うだけで、自分では何もできません。

こんな男が1人いると、周りの人までネガティヴに巻き込まれがち。放置しておくと、周辺ごと腐ってしまうことも...

 

徐々に人から距離を置かれ、孤独な男になるのは間違いありません。

悲しいね...

 

⑨常識や世間体を過剰に意識する

退屈でつまらない男は、常識や世間体を意識してばかりいます。

人と違うことを極端に嫌い、周囲からどう思われるかが、彼の最大の関心です。

オリジナリティのかけらもなく、自分だけの価値観もありません。

常識で考えて
大学は行くべきだよ!

と何の根拠もない、非常識な発言が多いのが特徴。

 

心のよりどころとする常識や世間体が、実はどこにも存在してないことに、一生気づくことはありません。

⑩夢や目標がない

将来の夢や、人生の目標を持ってません

 

毎日の生活にメリハリがなく、何も考えずに惰性で生きてます。美味しい食事がしたい!とか、幸せになりたい!とかの願望もありません。

当然やりたいこともなく、何となく仕事して、何となく過ごすのみ。

 

何かを質問すると、高確率でこう答えます。

別に何でもいい...

そう、どうでもいいのです。なにしろ目標が何もないのですから...

⑪何も決められない

つまらない男は、何も決めることができません

牛丼と天丼
どっちがいい?

と聞くと答えます。

君に任せる

と決められないのです。

 

牛丼と天丼の選択ができない優柔不断な男に、人生の重要な決断ができるはずがありません。

一緒にいるあなたに決断をゆだね、リスクや責任から逃げる未来が目に見えます。

そんな男が、楽しく面白いワケがないのです。

⑫話が異常に長い

つまらない男の話は異常に長いです。

 

話が長いだけでも退屈なのに、中身もスカスカ。どうでもいいことばかりです。

このタイプの男の話は、トイレで席を立たない限り、エンドレスに続きます。

場合によっては

僕の話、ここまでの
要点をまとめてみて!

と国語のテストを出題するツワモノも存在します...

あまりにも話が長いので、会話をLINEで済まそうとすると、恐ろしい長文が返ってきます。読む気がうせるほど、ビッシリと文字を詰め込んで。

 

もはや、つまらないを通り越して、恐怖を感じるレベル...

⑬相手によって態度を変える

相手によって態度がコロコロ変わるのは、つまらない男です。

 

上司や先輩などにはペコペコと媚びを売りますが、立場の弱い人にはマウントを獲りに行くのです。

お店の店員さんに向かって

おい!早くしろよ!

などと上からものを言い放ちます。

高圧的な態度で礼儀をわきまえず、非常に感じが悪いのです。人を下に見ることで、自分を上に見せようとする、典型的なつまらない男。

⑭専門用語が多い

普段の会話で、専門用語ばかり使うので、話がつまらないです。

 

世間話を普通にしたいだけなのに、やたらと難しい言葉をわざわざ使うので、結局なにが言いたいのか分かりません。

いや~
ハイパーインフレで
名目賃金が硬直化して
雇用流動性が喪失しつつあるよね?

なんて言われてもチンプンカンプンです...

 

知識のあるところを自慢したいのか?それとも普段の会話のつもりなのか?

どんな意図であっても、相手が理解できないなら、会話が成り立ちません。そうとは気づかない男は、いずれ話し相手を失うでしょう。

だって何を言ってるのか?さっぱり分からないんですから...

⑮趣味がない

つまらない男は、趣味がないです。

 

何かに夢中になったり、集中して取り組む意欲がありません。特にやりたいことがなく、何となく生きています。

お休みの日は、ただただボーっとして1日を過ごし、出かけることもないです。

無気力に、無意味な時間を過ごすのが、なんとなく好きな男。

本当につまらない男...

つまらない男を改善する超シンプルな方法3選

つまらない男 超シンプルな3つの改善方法

一緒にいても時間の無駄としか思えない、つまらない男。

救いようがない...

と思われる15の特徴ですが、実は改善する方法があります!

楽しい、面白い男に変われる方法が!

《つまらない男を改善する方法3選》

①聞く

②決める

③比べない

これだけ?

これだけです!

3つだけ
やらせればいいの?

3つだけです!

①聞く

つまらない男に、決定的に足りない能力。

 

それが人の話を聞くことです!

 

自分からペラペラと話すことはできても、黙って聞くことができません。

だから次々とボロが出て、つまらない男に認定されるのです。

 

もしも黙って聞くことができれば、劇的な改善が見込めます。

つまらない男の15の特徴のうち、7つの特徴を封印できるからです!

《封印できる7つの特徴》

1.②説教好き

2.③自慢ばかりする

3.④悲劇的な過去を語る

4.⑥何でも疑ってかかる

5.⑧文句や愚痴だらけ

6.⑫話が異常に長い

7.⑭専門用語が多い

つまらない男は、そもそもしゃべりすぎです。黙ってるだけで、こんなに多くの欠点が改善できます。

 

つまらない男になりたくないなら

人の話を黙って聞くこと!

②決める

勇気をもって決めてください!

 

趣味がないのも、夢や目標がないのも、決断することで解決できます。

 

人生において、やりたいことがないのは、実は当たり前のことです!

誰だって同じなのです。生まれながらにして、やりたいことがある人なんていません。

人は日々の生活の中で、様々な体験をします。嫌なことも良いこともあるでしょう。

たくさんの経験のなかから、自分に合うかもしれない、ちょっと気になることが出てきます。

 

やりたいことがある人は、自分に合う、気になることをやってみる決断をしただけ。

勇気をもって選んだだけです!

 

言い変えるとやりたいことは、決して自然に見つかったりはしません。

やりたいこと=やると決めたことです!

 

つまらない男になりたくないなら

やると決めること!

 

③比べない

他の誰かと自分を

比べないでください!

 

他人と自分を比較すれば、優れてるとか、劣ってるとかを感じてしまいます。だからネガティヴな感情になったり、人より上に見られたくなるのです。

するとあなたは、常識や世間体に流されることになります。その結果、人との違いがない、特徴のない人間を無意識に目指す、つまらない男になるのです。

 

比べる必要なんて、まったくありません。あなたはあなたです。

 

つまらない男になりたくないなら

人と比べないこと!

つまらない男の特徴15選と改善する超シンプルな3つの方法のまとめ

つまらない男の特徴

では、おさらいしましょう。

まとめ
  • つまらない男は、自分がつまらないことを知りません!
  • 改善するためには、つまらないことを自覚すること(自覚させること)が重要です。
  • つまらない男の特徴15選は、
    ①冗談が通じない
    ②説教好き
    ③自慢ばかりする
    ④悲劇的な過去を語る
    ⑤何事もネガティヴ
    ⑥何でも疑ってかかる
    ⑦反応が薄い
    ⑧文句や愚痴だらけ
    ⑨常識や世間体を過剰に意識する
    ⑩夢や目標がない
    ⑪何も決められない
    ⑫話が異常に長い
    ⑬相手によって態度を変える
    ⑭専門用語が多い
    ⑮趣味がない
  • つまらない男を改善する超シンプルな方法3選は
    ①聞く
    ②決める
    ③比べない

つまらない男は、決して悪い人ではありません。悪意はないからです。

単に自覚がないだけのこと。

 

つまらない男が、目の前にいるあなた。

そしてつまらない男である、あなた。

 

超シンプルな3つの改善方法をお試しください。

その先に、幸せな未来が待っていますよ!

 

それでは最後にもう一度。

 

つまらない男になりたくないなら

人の話を黙って聞くこと!

やると決めること!

人と比べないこと!

 

またね~

 

SDGsロゴマーク

ソロ活@自由人は持続可能な開発目標
(SDGs)を支援しています

SECURITY ACTION普及賛同企業ロゴマーク