ソロ活@自由人BLOG

AI時代のライフハック辞典

気持ち悪い男の特徴25選!多すぎる勘違いキモ男の撃退法【完全版】

※本ページはプロモーションが含まれています。

(詳細を表示する▼)
この記事はPR広告、プロモーションを含む記事です。「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。
※景品表示法が規制する「広告と知らずに読者がクリックすること」を防ぐために、明確な表記をしております。ご了承ください。


また消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならないように、最善の配慮しております。事実を誤認させる表現を避け、虚偽の記載をしません。事実や実体験に基づいた、誠実なコンテンツ製作をしております。
ご安心ください。


万が一問題のある表現がございましたら、お問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

気持ち悪い男...
何とかして!

職場や買い物中、電車に乗ってる時など、場所を選ばず出没する気持ち悪い男

見た目がキモいにとどまらず、性格や行動が不気味すぎて、困ってる人も多いのでは?

こんなあなたへ!

✔気持ち悪い男に付きまとわれている

✔キモい男がウザすぎて困っている

✔気持ち悪い男の見極め方を知りたい

✔キモい男の撃退法を教えて!

このような悩みを解決します。

 

気持ち悪い男は困ったことに、自分のキモさを知りません。自覚が全くないのです。

この無自覚こそ、はなはだしい勘違い野郎が多すぎる原因、だと言えます。

だから臆することなく現れては、世の女性を恐怖にさらすのです。

 

まずは気持ち悪い男の特徴を知り、謎に包まれた生態を把握しましょう。

そのうえで、遭遇してしまった時の撃退法を学んでください。

 

気持ち悪い男を撲滅し、平和な世界をつくりましょう!

オゥー!!!

 

※本ページはプロモーションが含まれています。

 

気持ち悪い男の特徴25選!キモい理由と撃退のコツ完全ガイド!

気持ち悪い男を撃退するコツ!

気持ち悪い男 特徴25選&撃退法8選

結論です。

 

気持ち悪い男とは

関わらないのが1番です!

 

君子危うきに近寄らず!

とにかく関わらなければ、不快になることも、被害を受けることもありません。

それが無理だから
この記事読んでるのに?

そりゃそうですね...

どうしても関わらざるを得ない人もいますから、必ず救ってみせましょう!

 

ところで、あなたは気持ち悪い男を、なぜキモいと感じるのでしょうか?

まずは、そこから始めましょう!

気持ち悪い...と感じる理由とは?

なぜ?気持ち悪い

あなたが、なぜ気持ち悪い男だと感じるのか?

その心理を、3つにまとめます。

《キモいと感じる3つの心理》

①恐怖感

②生理的拒絶感

③精神的拒絶感

簡単に解説するよ!

①恐怖感

何をしでかすか分からない男への、恐怖感=キモいという心理です。

不気味で怖いと言い変えられます。

 

この不気味さは、普通の男性が相手であれば、会話などで解消が可能。

話せば話すほど、その性格や人格を理解し、恐怖心や警戒感はやわらいでいくのです。

 

ところが気持ち悪い男は、そもそも意思疎通が困難。だから時間が経っても怖いままです。警戒をとくことができません。

②生理的拒絶感

見た目が汚らしかったり、口がとても臭いなど、生理的に受け付けない心理です。

相手の男とコミュニケーションを重ねても、解消することは不可能なケース。

だって、汚くて臭いのですから無理です。

 

積極的に不衛生な状態を保つ人など、キモい男以外には存在しません。

心を通わせる以前の問題です。

③精神的拒絶感

あなたが大切にしている価値観と、大きくズレてる男を拒絶する心理です。

常識的なマナー、思いやり、感謝の気持ちなどの基本的なこと。これが全くない男をキモいと感じます。

 

コミュニケーションを上手にとることで、解消される場合も無いとは言えません。

ただし相当な覚悟と労力が必要。相手が大切な人でない限りは、そこまでする義理はないでしょう。

気持ち悪い男の特徴25選

気持ち悪い男の特徴25選

あなたが相手の男を、気持ち悪いと感じる心理が分かりました。

 

続けて3つの心理をふまえて、気持ち悪い男の特徴25選を、一気に見てみましょう。

《気持ち悪い男の特徴25選》

①服がズタボロ

②髪がボサボサ

③鼻毛がロング

④強烈なスメハラ(クサい)

⑤大量の発汗

⑥異常に肥満

⑦肌がガサガサ

⑧食事マナーが犬未満

⑨礼儀を知らない

⑩特殊な笑い方

⑪ポイ捨てがクセ

⑫挙動不審

⑬なぜか勝ち誇っている

⑭ロリコン

⑮ベタベタさわる

⑯変な趣味がある

⑰マザコン

⑱異常に顔が近い

⑲馴れ馴れしい

⑳モテると思い込んでる

㉑ストーカー

㉒過去に執着する

㉓下ネタのセンスなし

㉔陶酔ナルシスト

㉕完全なる無表情

①服がズタボロ

服が古くて、ボロボロです。センスが良い悪いではありません。とにかくボロいのです。

ボタンが取れて、カレーの染みが付き、穴があいてもお構いなし。同じ服を1週間続けて着ても平気です。

汚い...

洗濯してきれいにしたり、買い替えたりする気がさらさらありません。

②髪がボサボサ

髪型を整える、という概念がありません。

ボサボサに伸び放題で、洗髪も気が向いた時のみ。アブラがのって黒光りしているケースも。

フケが肩口にこんもりと積もり、頭をボリボリとかいた拍子に、ドサッと雪崩が起きます...

③鼻毛がロング

気持ち悪い男は、高確率で鼻毛がロングです。

そもそも鼻に毛があることを認識してません。

万が一、気が付いてもカットする気はなし。力ずくで抜こうとし、その衝撃でクシャミを連発するのがオチ。

見たことある...

④強烈なスメハラ(クサい)

悪臭で人を不快にさせる、スメル・ハラスメント(スメハラ)が得意です。

歯磨きは気が向いたときに、気晴らしでやる程度。風呂も同様です。洗濯にも興味はありません。

もちろん足も臭く、ドブのように強烈。

⑤大量の発汗

気温や湿度に関わらず、常に汗をかいてます。夏であれ冬であれ、季節は不問。

代謝が活発なのは結構ですが、近くの人はたまりません。職場で書類を受け取ると、シワシワで使えなくなってることも...

ヤダ...

体の病気の場合もあるので、仕方がないケースもあります。

⑥異常に肥満

気持ち悪い男

自己管理能力がなく、異常な肥満体型です。

食欲を抑えることが出来ず、食べたいときに食べたいだけ食べます。

そうして取り込んだカロリーは、消費される機会もありません。運動は何より嫌いだから...

⑦肌がガサガサ

マメに洗顔したり、入浴したりしないので、常に肌はガサガサです。特に病気などではありません。

清潔にしたり、保湿する概念がなく、お肌のボロボロ感を楽しんでさえいます。

顔をさわると、皮膚がはがれて大量落下。残骸を収集し、お山を作って眺めるのが好きです。

こわっ!

⑧食事マナーが犬未満

食事の時には、クチャクチャと大きな音が出ます。ハシやスプーンと食器がぶつかる音も、積極的に奏でながら。

いただきます、を言わずに食べ始め、相手の食べるペースは無視。さっさと食べ終わると、食器を整えようともしません。食べ物を口に含んだまま、べらべらと話すので、食べかすが飛散します。

しつけの良い犬を、見習う必要があるレベル...

ついでに歯磨きはめんどうなので、楊枝でかき出して、シーハーして済ませます...

⑨礼儀を知らない

ごく当たり前の礼儀を知りません。挨拶は、もちろんなし。おはよう、すみません、ありがとうが言えません。会話はいつも、挨拶なく唐突に始まるのです。

周囲に迷惑な大きな声で話したり、聞き取れないほど早口で話します。

ひとり言が多く、空気を読まずに鼻歌を歌うことも。

⑩特殊な笑い方

特殊で独特な笑い方をします。

 

馬鹿にしたように、ケラケラ。

声を出さずに、肩を小刻みに震わせる。

しぇっしぇっしぇ!

と漫画の悪役のようなバージョンまで、実にバラエティに富んでます。

本人に悪気はないと思いますが、相手の不快指数はMAX。

キショい...

⑪ポイ捨てがクセ

躊躇(ちゅうちょ)なくポイ捨てします。

 

地球規模で環境問題に取り組む時代ですが、てんで興味はありません。

ペットボトルや空き缶も、ごみ箱を探すことすらせず道端へ捨てます。

つまり自分さえよければいいのです。誰かが拾って回収していることなど、考えも及びません。

⑫挙動不審

気持ち悪い男の特徴

常にキョロキョロしていて、何かを探しています。誰かの後をつけてみたり、同じ場所をずっとウロついたり。目的は本人にしか分かりません。

決して身体的または精神的な病気などではなく、論理的な思考回路を持ち合わせているのです。

にもかかわらず挙動が不審な場合には、人に見られたくない何かを企んでいる可能性、が高いと言えます。

⑬なぜか勝ち誇っている

理由や根拠もなく、やたらに勝ち誇ってる男がいます。

人より優れた才能があるなら、まだ分かるんです。でも大概は、何もありません。

僕に言わせれば...

が口ぐせです。

無意識に使ってる人がいたら注意!

気持ち悪い男への道を、確実に進んでいます。

 

だって、僕がいったい何様だというんでしょうか?人と比べて偉いのでしょうか?

正しくは、

「僕に言わせれば」ではなく

「僕の意見は」です!

たしかにいる...

 

⑭ロリコン

度が過ぎるロリコン男は気持ち悪いです。

多様性(ダイバーシティ)を受け入れる社会となり、価値観や趣味は自由。

そこに異論はありません。

ただし法には必ず従うべきです。一線を越えては絶対ダメ!

幼い少女を好む趣味嗜好は理解しても、法を犯すことは決して許されません。

⑮ベタベタさわる

親しい関係のスキンシップと、遠い関係のボディタッチは、天地の差です。

ベタベタさわってくる男は、残念ですが少なくありません。

減るもんじゃないし!

などと言いながら、さわってきます。

痴漢と何も変わらないことに気づかずに...

 

これが理解できない男は、セクハラ野郎であり、ほぼ犯罪者です。

許せない!

⑯変な趣味がある

理解しがたい変な趣味を持ってます。

人形フィギュアを1,000体ほど所有し、部屋に整然と飾っては、話しかけたりするのです。

今日の気分はどう?

と語りかけながら、着替えをさせたりとか....

こわいよ~

⑰マザコン

成人しても母親離れできない、マザコンです。

母親自身が子離れできないケースも見られます。

 

見た目は大人の男なので、信用して意見を聞いてみると、こう答えるでしょう。

ママに聞いてみます!

残念なことにマザコン男に、年令は関係ありません。

還暦を過ぎた男にも存在するのですから...

⑱異常に顔が近い

気持ち悪い男

会話をするときに、顔を異常に近づけてくるのです。

特に親しい間柄でもなく、もちろん恋人でもありません。仮に親しかったとしても、近過ぎるのはマイナスです。個人的なスペースには、たとえ親しくても入ってはいけません。

 

⑲馴れ馴れしい

初対面だったり、親しくもないのに非常に馴れ馴れしいです。

どれほど年上であっても、特に初対面では礼儀は欠かせません。

 

ところが

なぁ~調子どうなの?

なんて無礼なヤツ、いますよね?

 

日常的に人に指示したり、命令したりする立場の男に、ありがちな態度です。

残念ながら、キモい男は気づいてません。

社長だろうが取締役だろうが、会社を一歩でも出たら、ただの男なのです。

⑳モテると思い込んでる

キモい男は、自分がモテる!と激しく思い込んでます。

俺に惚れたの?

大した根拠もなく、たいていの女性は俺に惚れると考えるのです。

いったい、どんな思考回路なのでしょうか?

典型的な勘違い野郎と言えます。裏付けのない自信に満ちあふれているのです。

 

一緒にいると、恐ろしく退屈な時間を過ごすに違いありません...

 

㉑ストーカー

気持ち悪い男の最終進化体が、ストーカーです。

最初はいい人だったりするので、意外と気づかないケースも見られます。

逆に言うと、どんなにいい人に見えても、豹変する可能性があるということです。

 

大したことでもないのに、根掘り葉掘り聞いてくるタイプは危険!

えっ!
どうしてそう思うの?
詳しく教えて!
エビデンスは?

としつこいヤツは本当に危ないです...

㉒過去に執着する

あなたの過去に異常な執着を見せる場合、高確率で気持ち悪い男です。

生まれた瞬間から、今の今まで、女性の全てを知りたがります。

生まれた病院名、幼稚園は何組だったか?中学の部活や当時の彼氏の有無、父親の出身地、母親の誕生日...。

目の前にいるあなたより、あなたの過去に興味を示す男は、確実にキモいと言えます。

怖すぎる...

㉓下ネタのセンスなし

やたらと下ネタを連発。そしてユーモアのセンスが、カケラもありません。

楽しく笑い飛ばせる内容ならまだしも、まったく笑えないのです。

僕のは凄いから
自信あるよ!

だから何なの...

㉔陶酔ナルシスト

気持ち悪い男の特徴

誰よりも自分を愛し、自分に陶酔するナルシストです。

常に鏡を持ち歩き、眺めてはため息をつきます。

こんなにカッコいい僕
罪だな...

相手がドン引きしていることに気づかず、自分の美しさにひたすらに酔うのです。

そんな光景は、気持ち悪すぎて見るに堪えません...

㉕完全なる無表情

表情がまったくない、完全無欠の無表情な男です。

面白い話をしても、悲しい気持ちを相談しても、いっさい顔の筋肉は動かないまま。聞いてるのか、聞いてないのか?すら分かりません。

何を考えてるのか、まったく読めないのです。

 

そんな男と一緒にいると、あなたまでおかしくなってしまうでしょう。キモいを通り越して、恐怖を感じることになるからです。

本気で怖い...

気持ち悪い男の撃退法8選

気持ち悪い男 撃退法8選

気持ち悪い男の特徴を25選して見てきました。

 

それにしても...

本当にキモい!

 

続いては、増殖中の気持ち悪い男、多すぎる勘違い野郎の撃退法です!

《気持ち悪い男の撃退法8選》

①露骨に表情にだす

②話しかけない

③ガン無視を貫く

④キモイと伝える

⑤近づかない

⑥2人きりにならない

⑦逃げる

⑧通報する

カンタン解説するよ!

①露骨に表情にだす

気持ち悪い男の言動に対して、

露骨に嫌な表情をしましょう!

 

くり返しになります。

気持ち悪い男は自分のキモさを知りません。自覚が全くないのです。

 

分からせるためには、嫌がってることをハッキリ伝えるのが大事。

眉間にしわを寄せ、男の言動がキモ過ぎるオーラ!を出すのです!

②話しかけない

気持ち悪い思いをするのを避けるため、極力話しかけないようにしましょう!

 

会話をすれば、キモい男の術中にハマり、被害を受けるのは目に見えています。

少なくとも、こちらから話しかけてはいけません。

気持ち悪い男は、今か今かと待っているのです。

あなたがワナにハマるのを...

③ガン無視を貫く

気持ち悪い男が話しかけてきても、

ガンとして無視を貫いてください!

 

中には、賢くてキモい男もいます。

時には様々な仕掛けをして、接近を試みてくるでしょう。ついうっかり、なんてダメです。リアクションしたり、返事をしてはいけません。

 

とにかく断固として無視してください!

④キモイと伝える

気持ち悪い男の撃退法

付きまといや、ストーカーまがいの行動に悩まされてる女性もいると思います。

やむを得ない場合は、明確に伝えましょう。

キモいんだよ!
2度と近づくな!

あなたが直接、面と向かって

最大級の嫌悪の感情を伝えること。

これ以上に効果のある方法はありません。

 

とても勇気がいる行動です。

逆上して、さらにエスカレートするリスクも当然ありますから。

 

しかし被害が深刻化するケースの多くは、自分で対面で嫌悪を伝えることが、実は出来てません。

友人や親、または彼氏だったりと、本人以外の人が伝えてることが多いのです。それだと逆効果になる可能性が高いと言えます。

なぜならキモい男は、こう思うからです。

彼女は騙されてる...
僕が助けなければ!

そもそも、まともじゃないのです。

だから気持ち悪いんですから...

 

自分の口から直接、対面で最大級の嫌悪を伝えてください!

⑤近づかない

気持ち悪い男には、とにかく近づかないことです!

 

物理的な距離を保つことで、不快な思いをする可能性は激減します。

何はともあれ近づかないこと。

仕方がない、なんて言ってないで、近づかないで済む方法を考えてください。

⑥2人きりにならない

気持ち悪い男と

2人きりにならないでください。

最もやってはいけない行動と言えます。

 

仮に仕事の職務上、やむを得ない場合であってもです。万難を排して、あらゆることに優先して、2人きりの場面を回避してください。

 

気持ち悪い男を、過小評価しないことです。

思い込んだら、何をしでかすか分かりませんので...

⑦逃げる

気持ち悪い男の撃退法 逃げていいんです

危険を感じたら迷わず、

逃げてください!

 

相手がどれほど地位のある人でも、仕事上の繋がりがある人でも、一切関係ありません。

キモいものはキモいのです!

 

その後のことなんて、無事に逃げた後で、じっくり考えればいいこと。

まずは逃げてください!

⑧通報する

①~⑥までを実行しても、まだ付きまとわれてる場合は、もはや手に負えません。

すでに犯罪です。

迷うことなく警察へ通報しましょう。

 

ストーカー規制法(警視庁)の施行・改定等により、かなりの広範囲の行為が取り締まり対象となってます。

しつこいSNSだけでも、規制対象です。

 

警察へ駆け込むのは、決して最終手段ではありません。すぐに相談していいのです。

この程度で
通報はちょっと...

と思ったら通報すべきです。

身の危険を感じてからでは、遅すぎる場合もあります。

 

気持ち悪いと感じる、あなたの直感を信じてください!

気持ち悪い男の特徴25選!キモい男の撃退法のまとめ

気持ち悪い男の特徴25選

ではおさらいです。

 

キモい!
と感じる心理とは?

《キモいと感じる3つの心理》

①恐怖感

②生理的拒絶感

③精神的拒絶感

気持ち悪い男
特徴25選は?

《気持ち悪い男の特徴25選》

①服がズタボロ

②髪がボサボサ

③鼻毛がロング

④強烈なスメハラ(クサい)

⑤大量の発汗

⑥異常に肥満

⑦肌がガサガサ

⑧食事マナーが犬未満

⑨礼儀を知らない

⑩特殊な笑い方

⑪ポイ捨てがクセ

⑫挙動不審

⑬なぜか勝ち誇っている

⑭ロリコン

⑮ベタベタさわる

⑯変な趣味がある

⑰マザコン

⑱異常に顔が近い

⑲馴れ馴れしい

⑳モテると思い込んでる

㉑ストーカー

㉒過去に執着する

㉓下ネタのセンスなし

㉔陶酔ナルシスト

㉕完全なる無表情

気持ち悪い男
撃退法8選!

《気持ち悪い男の撃退法8選》

①露骨に表情にだす

②話しかけない

③ガン無視を貫く

④キモイと伝える

⑤近づかない

⑥2人きりにならない

⑦逃げる

⑧通報する

結論をくり返します。

 

気持ち悪い男とは

関わらないのが1番です!

 

どうしても関わるしかない場合のみ、8つの撃退法で沈めてやりましょう!

 

SDGsロゴマーク

ソロ活@自由人は持続可能な開発目標
(SDGs)を支援しています

SECURITY ACTION普及賛同企業ロゴマーク